ブースター交換で♪




一日遅れの菜園風景


e0232963_1529962.jpg



大好きなオクラの花 今年も見れました♪




e0232963_15315689.jpg


これ位のちょっと小さめの方が好き
でもまだ採れはじめなので ちょっと大きくても柔らかいです





e0232963_15331778.jpg


去年はどうしても消費しきれなくて 困ってしまって
なので今年は少し植える量を控えめに




昨日の収穫

e0232963_15344140.jpg



小玉スイカ2個(1.7キロ 2.0キロ)トータル21個
トマト 茄子 キュウリ オクラ インゲン




e0232963_15401021.jpg



まだまだたくさん生っているけど 持ち帰っても手におえない?
これ位にしておきます



e0232963_15411554.jpg


相棒が里芋に最後の追肥をしています
今年も大きくなるといいなあ サトイモは大好きなので)^o^(





e0232963_1542561.jpg


隣の畑友さんからりっぱなカボチャを♪
お返しにうちのキャベツがいい仕事をしてくれます ふふ
あちらのキャベツは水玉風になって? この間片づけていました 
最近私も観察? 上手になりました
うちの野菜達がお魚やお菓子になって 夏痩せなんて私には関係ありません!(^^)!

ここ数日パソコンを開くと このページは表示できません
こればっかりでした 昨日ジェイコムに☎
1時過ぎに来てくれて ちょっとブースターを交換しただけOKでした
もっと早く連絡すればよかった 


相棒一人で今朝も収穫
電話で知人にあげたいとか
いいよ スイカだけ残して全部あげてきた スイカ1個(2・2キロ)トータル22個

家にあるのと2個持って 金曜日相棒のおねえさんの所に行く予定
館山は家から1時間ちょっとかな 取り替えたばかりの車 私の愛車で相棒の運転で♪
夏野菜いろいろとジャガイモなども持って行ってあげよう 喜んでくれるしら
八百屋さんみたい 野菜にふれてる時間の多い事 年を重ねてこんな生活をするなんてね
自分でもびっくり


 




 ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



 

by ann1013 | 2016-07-06 16:07 | 菜園 | Comments(0)