やっと更新できました~♪



e0232963_2026560.jpg


これって里芋の花?
初めて見ました カラーの花に似てるかな
咲かせたらダメかしらね あとで調べなくちゃ



e0232963_20271535.jpg


相棒一カ月ほど菜園に来れなくて・・・
私だけの菜園行き 涼しい朝のうちの2時間では 草の方が勝ちね
こんなに!(^^)!




e0232963_20293695.jpg


相棒の出番です 大丈夫かな いつものよう楽々とやってくれました
退院後日も浅いのに・・・



e0232963_20323867.jpg


右側の防草シートを移動します





e0232963_20331920.jpg


トマトの支柱の横に張ります
そして向こう側を畑友さんに使ってもらう事に 
約半分の150坪で 野菜を作ります
耕作面積を減らしてゆっくりと野菜つくりを楽しみたい)^o^(
 



e0232963_20375349.jpg


大好きな無花果の実がきれいね





e0232963_2039776.jpg


ここにはホウレンソウの種蒔きを予定してます


少しづつ秋冬野菜を植えようかと

相棒も元気になりいつもの日常が戻ってきました
無理をしないで 好きな野菜と遊ぶ毎日 今一番気に入っている過ごし方です
一人ではとても無理 ミニなのに使いこなせない耕耘機 草刈り機もそう
私の担当は収穫や種蒔き そしてカメラであちこちを写すこと
そんな私を見て畑友さんは 今日も証拠写真撮る? 


今朝は5時ちょっと過ぎに出かけ 10時過ぎに帰宅
カラッとして気持ちよかった~♪
又明日も行こうかな~)^o^(






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-09-01 20:53 | 菜園 | Comments(0)