秋冬野菜の種蒔きスタート♪



e0232963_15421911.jpg


大根の畝です
短い畝だけど3畝あります そのうちの一畝に残っていた大根の種まき完了
発芽が心配だけど 出なかったら今季用の新しい種を蒔くだけ
いろいろ試してみないとね


e0232963_15451130.jpg


ここにはホウレンソウの種を蒔いた 畝が長いので一袋でも半畝しか使ってない
2週間ほどずらして別の種類のホウレンソウを予定している
3本すじを入れて キレイに筋蒔きした 間隔を置いてきれいに蒔くのが好き
今回は写し忘れ!(^^)! キレイに並んで発芽したら♪
最近夢中になって作業をすると忘れ物の多い事 相棒がいつもあれした?
あぶない あぶない 頭も体ももっとくるくる働かせなくてはね





e0232963_1552523.jpg


私は種を蒔くだけ あとの作業はお任せです




e0232963_15532963.jpg


このキュウリ超丈夫な苗でした
4月22日に友人宅からうちの菜園に 
切れ間なく収穫し 今でも曲がりながらもポツポツ採れてる ビックリです




e0232963_15552555.jpg




本日の収穫

e0232963_15555577.jpg


無花果50個ほど採れた 台風で2日ほどこれなかったからね
ゴーヤ ヘボキュウリ シソ 




e0232963_1557698.jpg






e0232963_15583088.jpg


軽トラの中からパチリ
カラッとした気持ちの良い朝でした♪

ちょっと遅めの出勤? 6時半~9時45分の菜園遊びでした)^o^(
出遅れたのでいつものおばちゃんたちはもう畑にいました
みんな元気ね






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-09-09 16:03 | 菜園 | Comments(0)