ミニ白菜の種蒔き







e0232963_1454569.jpg


ミニ白菜のシュシュ今年も種蒔きします
畝の半分でやめて 2週間ほどしてからもう一度蒔く予定です
小雨が降ってきたのでミニ耕耘機を 小屋にしまい 
蒔きやすいのでいつものように種袋から 汁椀に種を入れ蒔こうとすると
種がぬれてくっついてしまい うまく穴に落ちない こんなの初めて
雨降りの種蒔きって難しいのね 急いですませて 小屋で休憩 湿っているので水やりはないのでいいこともありますね
畑友さんが缶コーヒーとオロナミンを持ってきてくれて♪
昨日ミニダンプに挟まれて手を怪我しちゃったみたい
気を付けないとね 外の仕事は何があるか分からないから たいしたことなくてよかった よかった

こうして空いてる所がグリーンになっていきます)^o^(
ちょっぴり湿った土の色のいい事 いい土です なんて自慢してみました)^o^(





e0232963_1564793.jpg


9日に蒔いた大根です 可愛い芽がいっぱい





e0232963_1572038.jpg


ホウレンソウも3列きれいに発芽





e0232963_1574926.jpg


ガーデンレタスはばら蒔きなので もう少し大きくなったら
移植しようかな いつものように




e0232963_1592182.jpg


これはルッコラ
自家採取なので種はたっぷりあります
何度も蒔いて 小っちゃい葉を楽しみます




e0232963_1511318.jpg



今朝はこんな感じのお天気でした
隣の田んぼいつの間にか稲刈り終わってた
雨の日に刈り取った?





e0232963_15132115.jpg


ここの所雨多いかも
キョウイモの葉もぬれてた 大きくなあ~れ




e0232963_15143291.jpg


4月に植えたキュウリ君まだまだ少しづつだけど 採れてる♪
浅漬けにして食べようかな~





e0232963_15152339.jpg


最後の1枚は
え~と菜園のバラ 
この子はプリンセスドゥモナコ?あれマチルダ どっちだったかしら
最近忘れっぽいかも






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-09-16 15:24 | 菜園 | Comments(0)