里芋を掘ってみたら






e0232963_1932818.jpg


まだ早いけど ちょっと試しに掘ってみた
葉をカットしてから



e0232963_1945966.jpg


今年はどうかしら?



e0232963_1952195.jpg


以前もこんなひげが多い時は!(^^)!




e0232963_1961338.jpg


やはり親芋の茶色の部分が 超少ない
これも気候のせいか 7月8月と思うように手入れが出来なかったからか?
これからもう少し大きくなるのかなあ




e0232963_198016.jpg


親芋さん大きくなってね





e0232963_1982394.jpg






e0232963_199938.jpg



菜園の一番奥まった所 今朝行ったらトラクターかな入ったみたいで
超キレイ 畑友さんに使ってもらう場所です
防草シートの手前にルドべキアタカオを 移植してきました
シートの左側に野菜を 右側はお花コーナーにします♪




e0232963_19151978.jpg


今朝は湿度が少なくカラッとした 菜園日和でした)^o^(






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2016-09-30 19:20 | 菜園 | Comments(0)