ヤマモモの木の下に




e0232963_1858979.jpg


買い置きの苗様たちを植えました



e0232963_18583928.jpg



お気に入りのブログでラベルをパソコンで管理しているのを知り まねっこしました
今まではラベル保存していたので 結構な量に・・





e0232963_1915890.jpg



ラベルのような花が咲いたらいいな~ 
小さな苗様なので まだまだ先のことかも





e0232963_194343.jpg


先日ヤマモモの木をバッサリ切ってもらったので
日当たりもよくなるので ここに決定 苗は最初の一年は鉢植えがいいとか
なので2鉢 一つはオベリスクに もう一株はヤマモモにはわせたい
エンジェルちょっとさみしそうなので 挿し木のコリウスで ちょっと我慢してもらいましょう





e0232963_1964335.jpg


変わりビオラの空飛びうさぎ 
この子も大きくなるタイプかしら♪




e0232963_19102373.jpg


うちの種まきビオラ
こんなに小さい 1回目は全滅一つも発芽しなかった
気温の下がるのを待ってまいたので こんな感じ
寒くなる前にある程度大きくなってくれるといいんだけど
心配しながらも やっぱり種まき大好き やめられない
今季3袋まいたけど さあいくつ育ってくれるやら





e0232963_1981151.jpg


玄関前の寄せ植え
植えっぱなしのコニファーに赤いガーデンシクラメン
シンプルだけどこんなのが好き


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-10-23 19:25 | | Comments(0)