小さなビオラの苗






e0232963_19235832.jpg



煉瓦少しだけ買ってみた




e0232963_19244775.jpg




小さめの苗だけど まだまだ大丈夫 これからよね
菜園用の化成肥料と鶏糞は菜園小屋に 置いてきた




e0232963_192899.jpg


このアンティーク種まきっこの失敗した色にそっくり
1つも発芽しなかった
その後2回に分けてまいた分が まだ小さいけど 何とかなるかも?

毎年いろいろ失敗しながら でもやっぱりビオラは好きで種まきはやめられなくて・・・
少しづつちょうどいい大きさのビオラを 次々と庭に迎えて 春に結構満足できていて その繰り返しね

菜園では玉ねぎの種まきが? 庭ではビオラが?
びっくりするほどたくさん発芽させて 庭いっぱいになるのはいつかしら




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2016-11-03 19:38 | | Comments(0)