収穫いろいろ




e0232963_19465751.jpg

本紅丸かぶ 間引きのつもりで寒冷紗をめくってみたら ちょうどいい大きさのもあったので 収穫になちゃいました
隣の畑のおばちゃんにさっそく届けました これって今が収穫期の大きさ?
プロ農家のおばちゃん曰く 葉が大きいからもっと大きく育つ種類かもよ
それを参考にもう少し大きくしてからの収穫にしようと 少しだけ持ち帰ることにしました
種袋にもいろいろ書いてあるけど 直接聞くのもいいですね





e0232963_19535211.jpg

サトイモ(京イモ]も少し掘りました
帰るまで少し干しておきます





e0232963_19551499.jpg
寒冷紗に守られてる? でも中に少し虫がいたりして・・
土の中にいるのかな? それでもかけないよりはいいので 面倒でもやってます
自分で作れるうちだけでも 無農薬にしたいけど ちょっと手間がかかりますね



本日の収穫

e0232963_19594605.jpg
ミニ白菜シュシュ サトイモ(京イモ)本紅赤かぶ


左端のミニ白菜シュシュ ちょっとレース模様になってます
でもこれくらいならへちゃらです


 人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2016-11-04 20:35 | 菜園 | Comments(0)