大根の土寄せ

e0232963_16230056.jpg

夏の草取りを減らすため 耕作面積を減らしたので 畝間も狭くとった
なのでちょっと動きにくいかも
この後園芸用のミニスコップで大根の株元に 土をかけます
クワだけでしようとすると畝間が通路としても使っているので 硬すぎます
なのでいつもこの方法で楽ちんです 遊び感覚です





e0232963_19002209.jpg

こんなに立派に育ってきました♪






e0232963_19013046.jpg
ここ数年気に入って作っているミニ白菜シュシュ
収穫時期を選ばないので サンドイッチにしたりいろいろ重宝します
2袋3回に分けてずらしてまきました
これは3回目にまいた分です いい感じに育ってます




e0232963_19035355.jpg

通路側の入り口付近は一番最初にまいたところ 結構大きくなっているので巻いてはいないけど 毎日のように食卓に







e0232963_19072690.jpg
畝の中央のこの辺は2回目にまいたところ もう最初の株と同じくらいに大きくなってる すごいです





e0232963_19085620.jpg

今朝はこんな空模様
一寸風が冷たかったけど 気持ちよく動けて 本当にこんな時幸せを感じます
健康でないと続けられないものね 左側にクレーンのブームが・・
今日は大安で 上棟なのね いい日だわ 




本日の収穫
e0232963_19122452.jpg
ミニ白菜シュシュ
これだけあれば十分です




e0232963_19131922.jpg
おやおや 虫の赤ちゃんかな
バスケットの底に
人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2016-11-07 19:19 | 菜園 | Comments(0)