姫リンゴの木の下に




e0232963_19232017.jpg
このアイビーの裏側を変身させたい




e0232963_19240767.jpg

姫リンゴの下を少し整理 混んでる根も少しカット
堆肥を入れてちょっぴり耕して ふかふかにした




e0232963_19254177.jpg

種まきした極小の苗様たちでも 地面におろせば成長は早いかも
たとえ枯れてもまだまだ苗はたくさんあります そこが種まきのいいところ
通路の奥からジキタリス ビオラ そして手前に勿忘草を植えてみました
花の咲いた苗様を買ってきて 植えたら色の組み合わせもすぐわかるし いいのかもしれないけど
たくさんの苗が必要なので うちはいつもこんな感じね ところどころに咲いた苗様を迎え入れればいいのよね
小さくてもそれなりに残る苗様もいるので♪

e0232963_19324007.jpg

ヤマモモの木を大胆にカット
日当たり抜群になった ビオラも嬉しそう





e0232963_19333784.jpg

先日植えたビオラ モミガラのベットがお気に入りのようね
コリウスはガーデンシクラメンにしようか考え中





e0232963_19360199.jpg
アンの小径の一番奥にある万両
カシワバアジサイも好き そう葉色もね






e0232963_19373135.jpg

ブルームーン
春のように大きく咲いて♪




e0232963_19380829.jpg

アンネフランク
 




e0232963_19391767.jpg


オレンジ色のスプレーポットマム
毎年鉢の数を増やしています
花の好きだった母に・・・ね



人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2016-11-17 19:46 | | Comments(0)