しばらくぶりの収穫



e0232963_19342265.jpg

ルッコラがなくなってしまったので 収穫します
大きくなってるここのと



e0232963_19360283.jpg

まだ小さな2度目にまいたルッコラと 両方収穫しました






e0232963_19373246.jpg
雨上がりは手袋が泥だらけになります





e0232963_19383594.jpg
人参の畝もめくってみて 少し草取りをしました
早く大きくならないかしら






e0232963_19395512.jpg

玉ねぎもいい感じに育ってます
今年はとう立ちして早くから買って食べているけど これはどんなふうになるかな?
野菜は収穫するまでわからないから・・







本日の収穫

e0232963_19424175.jpg

ルッコラ 赤カブ 人参[小さいけど葉を天ぷらに使いたかったから) サトイモ[京イモ]これはプレゼント用 カブもね
大根 菊の花 




e0232963_19451441.jpg

↓の砂利を昨日一日かけて 二人で頑張ってみました
前庭から始まって家の周り全体に 薄く敷いてみました
エルちゃんお天気の良い日には デッキとここは遊び場です
しり君もそうだったしね 




e0232963_19525377.jpg
e0232963_19531983.jpg

慣れないスコップで一輪車に積んだので 夜中に肩が痛くて 何回も起きちゃった
あんなにあったジャリがきれいに おさまったことにびっくり
還暦をとうに過ぎてるのに ちょっと頑張りすぎかも・・・・



人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2016-11-21 20:02 | 全体 | Comments(0)