収穫の種類も増えて♪





本日の収穫

e0232963_19284256.jpg
大根 ルッコラ ホウレンソウ サトイモ ミニ白菜シュシュ レタス 人参

今朝も必要量だけの収穫
冬時間です 10時過ぎの菜園行き 庭で小さなビオラを鉢植えしてからゆっくりのスタート




e0232963_19320683.jpg

人参まだまだ小さいけど 2本だけ抜いてみました
マイブームの南蛮漬けの彩に 




e0232963_19332139.jpg
レタスとルッコラも少しだけカット



e0232963_19340584.jpg

隣の畑のおじさんに赤カブとミニ白菜をあげた
ネギ作ってる? でね こんなに持ってきてくれました
お互い作っていても収穫期が違ったりして そんな時はいろいろと物々交換のような いつものことです
あちらはプロの農家さんとっても上手に作ります 




e0232963_19385412.jpg

平凡な小菊
でもこの子だけじっと見てると美人さんに見えてくるから不思議よね



e0232963_19401126.jpg

防草シートを敷いて通路として使ってる
右側にバラや好きな花のスペースに 左側に葉物野菜や豆類など 食べたい野菜を作って遊んでる
寒くなってきたのでもう少し虫がいなくなるといいけど・・・




人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2016-11-25 19:51 | 菜園 | Comments(0)