お餅つき




e0232963_19125399.jpg

お餅つき 便利ね もち米を入れるだけ スイッチ入れるだけ
もう蒸しあがってきました♪





e0232963_19144416.jpg

丸餅を減らし のし餅にしたら 楽ちんでした~
子供たちに届けるので3升ついても すぐなくなります
15日にまたお餅つきになるわね 何時ものことね





 






e0232963_19170051.jpg
ラッカセイを2キロほどもらったので 半分を煮豆にしてみました
孫ちゃん食べてくれるかしら



本日の収穫


e0232963_19201854.jpg


お餅を丸めている間に 相棒は今年最後の収穫に行ってきました
子供たちにお餅と一緒に届けると 嬉しそう






e0232963_19232206.jpg


人参が大きくなってましたねえ ちょっぴり苦手な野菜 どうして食べようかしら



庭のビオラたち

e0232963_19243672.jpg
ビオラは寒さに強い
私もがんばれそうな気がしてくる
気の持ちようよね




e0232963_19260528.jpg



e0232963_19264000.jpg



可愛い鉢に植えました
今一番気になるビオラ様です♪







ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2016-12-30 19:38 | 全体 | Comments(0)