大好きな豆類の世話





e0232963_19190925.jpg

スナップエンドウとグリンピースがグングン伸びてきたので 海苔網にツルをからませます




e0232963_19205963.jpg
ついでに除草もします 右側がこれからとるところです
寒くても草は育つんですよね!(^^)!
土いじりの好きな私 この作業は嫌いではありません 
ぽかぽかあたたかくてとってもいい時間を過ごせました♪




e0232963_19233532.jpg


たくさん収穫した大根ももう終わりですね
形も悪くなってきました





e0232963_19243086.jpg

大根の畝間にびっしりと出てきた 大好きな花アグロステンマ(麦ナデシコ)
大根を抜いた跡地に移植します




e0232963_19254626.jpg

ホウズキの中にも割り込んでいました




e0232963_19262002.jpg
これが一斉に咲いたら♪
e0232963_19270879.jpg
ルッコラの花も咲いてます 




e0232963_19274239.jpg

2度目にまいたルッコラ 何だか変ね
赤っぽくなって一度も収穫してません このままにしてたら種を取るまでになるかしら?




e0232963_19290120.jpg

矢車草はもう咲きそうです こぼれ種の苗様はたくましい





e0232963_19302294.jpg

たくさん採れた赤カブ 採り遅れた株に花が♪
初めてね 菜花のお仲間? アブラナ科だからそうかしら
野菜たちの花もかわいい)^o^( 



相棒の作業はスイカの囲いの中の黒マルチを取り除き
大きな草をとりきれいにすることでした
次回はここを耕すのかな
スイカ大好きな私のため頑張ってくれるようです

二人で2時間ほどさっさと作業して
急いで帰ります
可愛いエルちゃんがお留守番
気になって・・・







ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2017-02-06 19:47 | 菜園 | Comments(0)