人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の菜園風景 寄せ植え用の苗様たち



昨日の菜園風景 寄せ植え用の苗様たち_e0232963_19212509.jpg

久しぶりにささやかなお買いもの
大好きな苗屋さんでローダンセマムと忘れな草のピンク[白]ラベルの色が?
自分で種まきした分はたぶんブルーだと思うので 


昨日の菜園風景 寄せ植え用の苗様たち_e0232963_19242406.jpg


スプリングビオラだそうです 
これも入れて寄せ植えを作ってみようと思っています






昨日の菜園風景



昨日の菜園風景 寄せ植え用の苗様たち_e0232963_19263782.jpg

予定より少し遅れたけど昨日やっとジャガイモの植え付け完了です
去年までは6キロ[3種類)
今年はメークインと北あかりを2キロづつ 普通に採れればこれでも余るくらいです
今年はのんびりゆっくりの菜園作業をするつもりなのですが・・
今回は種イモの写真撮り忘れ 全作業を終えて気が付くなんてね!(^^)!





昨日の菜園風景 寄せ植え用の苗様たち_e0232963_19313428.jpg



この畝ブロッコリーのつもり 一畝全部ですよ
でもなんかおかしい? よくよく見たらところどころにキャベツが?
畑友のおばちゃん2種類の苗を混ぜちゃったまま 私もらったみたいです
まあ2種類を楽しめるのもいいかもね
でもね私もキャベツ長~い1畝苗様を植えてあったんですよ
キャベツもいろいろ種類があるだろうから おいしくいただきますけどね
収穫期が一緒になったら!(^^)!
理想を言えばたくさんの種類の野菜たちを 少しづつ作れたらいいのよね





昨日の菜園風景 寄せ植え用の苗様たち_e0232963_19375582.jpg

ポット播きして定植したキャベツ もうそろそろ早採りして 食べ始めないとね





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2017-03-05 19:47 | 全体