スイトピーも忘れな草も♪




e0232963_19333371.jpg

ヤマモモの木をバッサリ切ったのが去年のこと
この木には迷惑かも カブの周りに土を増して 小花を植えちゃいました
小さな花壇をいくつも 鉢植えのクレマチスも2鉢おいて 変化を♪
どんな花を見れるかしら





e0232963_19370341.jpg
この色のチューリップ初めてかも きれいね





e0232963_19374583.jpg


忘れな草やっと咲いてくれた 種まき成功 庭のあちこちに植えてみました
友人も咲いてるよって うちより少し早かったみたい



e0232963_19400084.jpg
 


e0232963_19410878.jpg


ラムズイヤーやギボウシ 都忘れ オダマキ 何時もの常連さんたちが春を楽しんでいるようね
新人?もすこし植えようか
いつもこぼれ種でわさわさしてるニゲラが一株も出てない なぜ?
いつもあるものだとばっかり 秋に種まきしてないのに・・・
でも大丈夫 菜園のほうにはしっかり芽が出てた 少し庭に移植しましたよ 不思議ね





e0232963_19474109.jpg


e0232963_19475572.jpg

もどき小屋の前すごいことになってる 少し整理しないとね





e0232963_19490548.jpg

アイリスも咲き始めましたね 白い花を植えてあるハンギング 使っているのは溝掃除のときの麻袋余ったので
プランター用土を入れてその辺に咲いてる子を植えてみました)^o^(
増えすぎたアイリス 裏庭に半分ほど移植しようかな
家の中でも庭でもものを移動するのがなぜか好き そんなわけでいつも忙しい 年なのだからゆっくりすればいいのにね





e0232963_19542897.jpg

今日もささやかなお買いもの

ペチュニア2種 ベロニカ (枯らしてしまったのでもう一度育ててみたくて ブルーの花いいのよね)


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ


 

by ann1013 | 2017-04-17 20:06 | | Comments(0)