スナックエンドウ撤去しました



e0232963_20025968.jpg

これは先月の29日収穫分です

まだお豆さんがきれいです





e0232963_20034009.jpg


うどんこ病が葉全体に!(^^)!




e0232963_20043265.jpg

隣の畝のグリンピースに影響するので 抜いた

毎年こんな風なのでこのお豆さんは自家採取ができていません

でも今年はちょっとだけ菜園小屋の前に植えてみました

その子が今のところ・・・

どうなるかな~




e0232963_20070467.jpg


この方が収穫はしやすいので 半分ほど残す




e0232963_20081538.jpg


豆をもいだらもういりません 全部撤去 スッキリ

ここはトマトを植える予定なんです 土も休む暇がないかもね





e0232963_20094634.jpg




全部でこれだけありました 何故か量るの大好き 4・7キロもありました

今年は収穫日11日 収穫トータルで18.1キログラム

去年は12日間に13キログラム 種袋1袋 1畝に植えただけなのにすごい!


うどんこ病が出なければまだまだ 上のほうには花が咲いてて長くとれるのに それがちょっと残念




e0232963_20171748.jpg

エルちゃん菜園デビューです)^o^(








ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2017-05-02 20:24 | 菜園 | Comments(0)