早起きして♪




e0232963_16402802.jpg

玄関前のジキタリス

大きくなりました

菜園に植えたジキタリス ほとんど消えた

ここがいいのね




e0232963_16423058.jpg


花に興味のなさそうな娘がスマホで・・・・
やった~♪









e0232963_16441602.jpg

クレマチス
白万重
冬の寒さに弱いとか

でもうちの庭では今年もこんなに元気に




e0232963_16471154.jpg


市販のアーチに農業用のパイプに黒ペンキを塗り

奥行きを出したところに 毎日のように誘引のお手伝い♪

これでツルバラのアンジェラと喧嘩しなくて済みます

ゆったりとおおらかに咲いてくれるといいな






e0232963_16500527.jpg

スイトピー

いつもブルー系が多い中今年はこんな色も


e0232963_16511913.jpg




アンの小径の奥のほうにも

スイトピーロイヤルブルー咲いて





e0232963_16521928.jpg
セージたちが日増しに大きくなって





e0232963_16545557.jpg


 


2種類のツルバラ

ポールズ ヒマラヤン ムスクはちょっと遅れて咲きそうね

うちの庭に来て6年目 

今年はつぼみがたくさん♪







e0232963_16594630.jpg


マチルダさん

庭の子が枯れて菜園からのUターン組

サイドガーデンはお気に召したようです

時には丈夫なバラ様でも枯れることがあるので

最近では買ってくると少しだけ挿し木をして コピー?

少し安心できます)^o^(



e0232963_17041136.jpg








e0232963_17045663.jpg



今朝もカメラを首にかけて6時前の庭を散策


元気に好きなことのできている毎日に感謝です♪

注意しないとね

この間もちょっとへましてひざを痛めたし!(^^)!
 
もう少し落ち着かないとね 






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2017-05-06 17:18 | | Comments(0)