小雨ぐらいでは・・・




e0232963_19150322.jpg

買っておいた苗様たち 特にサツマイモの苗は早く植えたい

でね 少し降ってたけど行ってきました

よその畑にもいましたよ お仲間が♪




e0232963_19172922.jpg

スナップエンドウが終わり 今回初のグリンピース

菜園でむき身にしてきました

相棒がミニで畝間をがりがりやって 土寄せしてる間にね

e0232963_19193522.jpg

畝間を広めにとってあるので 機械を使えばすぐ完了

しっとりといい土色です



e0232963_19203737.jpg

いろいろなトマトの苗様を買ってくると さし芽をしたくなります

結果こんなに良い苗様に♪ 今度はこの子を菜園におろします




庭の花たち






e0232963_19221955.jpg

ブルームーン

今年はいつもより花数が多め

寒肥が気に入ってくれた?




e0232963_19241411.jpg
チャイコフスキー

今年はなぜかのっぽさんに 冬剪定結構強めにしたのに?






e0232963_19252451.jpg

プリンセス ドウ モナコ 

雨にぬれちゃったね 



e0232963_19262471.jpg





e0232963_19264263.jpg

クレマチス ベティーコーニング 四季咲き

初めましてです こんなかわいい子が うれしいな





e0232963_19293439.jpg


停車場からよその家を覗くみたいに 写してみました





e0232963_19312029.jpg
あらあら結構咲いてますねえ

マーガレット巨大化したので

カットしないと奥に入りづらくて



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

 

by ann1013 | 2017-05-10 19:40 | 全体 | Comments(0)