人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜の初収穫♪

夏野菜の初収穫♪_e0232963_20033065.jpg

こんなに下のほうに生らしてしまった!(^^)!




夏野菜の初収穫♪_e0232963_20043220.jpg

成長が早い! 毎回紐かけをしてるような気がする




夏野菜の初収穫♪_e0232963_20051808.jpg

小玉スイカもう花が咲いてます

でも雄花ばっかり これからね




夏野菜の初収穫♪_e0232963_20061404.jpg

これは?



夏野菜の初収穫♪_e0232963_20063253.jpg

たくさん採れた赤カブの種です もう少しきれいにしてから まき時まで大事にしておきます

カブの種とりは初めて これがうまく発芽したらと思うと種とりも楽しい 



収穫記録
夏野菜の初収穫♪_e0232963_20090071.jpg

しばらくぶりの収穫♪

キュウリ はぐらうり ジャガイモ 千鳥草 カーネーション

まだ早いけど 直売所で見たジャガイモが・・・

掘ってしまいました やはりちょっと小さいかも

メークインの定番はおでん おいしかった~♪

夏野菜の初収穫♪_e0232963_20130904.jpg

大好きなニゲラ

今年は庭も菜園も何故か見当たらなくて やっときれいに咲いた子に会えましたよ

切り花にしないから種を落としてくれるといいな 半分は種とりもしたいし よくばりなんです





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2017-05-22 20:19 | 菜園