人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜園にジニアもお仲間入り





菜園にジニアもお仲間入り_e0232963_19364072.jpg

発芽しても何故か育たなくて 4回目? やっと何とか・・
発芽してからは夕方になると 育苗箱を抱えて玄関に入れてました
苗様小さいけど菜園の地力にお任せです 虫よけもぱらぱら
お気に入りの種を見つけたのに失敗し最後に買ってきたのは売れ残り?
欲しかったイメージの子はありませんでした でも夏にはジニアは絶対に必要なんです
今年はこの子に頑張ってもらいましょう




菜園にジニアもお仲間入り_e0232963_19455284.jpg

ここに植えてきました
写真撮り忘れ!(^^)!




菜園にジニアもお仲間入り_e0232963_19464947.jpg
私が花を植えて遊んでいる間に 相棒は枝豆に追肥をしていました
 今年も2回に分けて種まきしました もう小さな実をつけてます





菜園にジニアもお仲間入り_e0232963_19484004.jpg
ガーデンレタス たくさんの発芽♪
秋まきは失敗 発芽したのに全然育たなくて 一度も収穫できなくて こんなこと初めて?
今回は全く初めての場所に植えてみました 花コーナーなので 絶対連作の心配なしです
自然相手いろいろなことがあります きれいな葉色が好き なので種を買ってきてはせっせと蒔きます




菜園にジニアもお仲間入り_e0232963_19531458.jpg

大好きなオクラの花 もう咲いてました♪






収穫記録

菜園にジニアもお仲間入り_e0232963_19534890.jpg


キュウリ ナス ウリ 



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2017-06-18 19:58 | 菜園