人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮なうちに





新鮮なうちに_e0232963_19254381.jpg
ルドべキアタカオ


小さな黄色の花 夏の定番です
水やりもしてないのに超元気 年々こぼれ種で増えてます 好きなだけ広がってね~♪





新鮮なうちに_e0232963_19283625.jpg
ミニトマトのチカ

ネットで検索 今朝は菜園は一人で行ってもらい 大量消費に取り組みました
なんて大げさだけど これで2キロ 冷蔵庫もホッとしてる?
1センチの切り込みを入れ 熱湯に10秒ほどいれ 水をかけて冷やすとツルリ 簡単)^o^(
あま~いトマトジャムは簡単なのにおいしい

同時進行でオーブンにインしてるのは ミニトマトのチカ 超甘になります 
ドライトマト去年もよく作りました 





新鮮なうちに_e0232963_19354159.jpg

キュウリも冷蔵庫の野菜室で窮屈そう 
これもネットからね 佃煮前回が始めて 好評だったのでまた作ってみました
これは1.5キロ 結構消費できます




収穫記録

新鮮なうちに_e0232963_19404245.jpg


これは昨日の野菜たち




新鮮なうちに_e0232963_19412858.jpg


毎日採ってるから今朝はもうないかも・・・
ミニトマト大量だ~
毎日どこかに配ってますね
今日は床屋さんに行くのになぜか野菜も一緒に・・
若いころから同じお店 おばあちゃんにはトマトが好評だったみたい




 

ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2017-07-25 19:52 | 全体