人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オクラの・・





オクラの・・_e0232963_15250904.jpg


エジプトでは紀元前から栽培されていたとか 
花オクラもあるのよね 来年は植えてみようかしら



オクラの・・_e0232963_15333620.jpg

オクラの株元に予定外の枝豆をまいてみました
畑友さんからの種 きれいに発芽しました 



オクラの・・_e0232963_15353793.jpg

最初のきっかけはこの花を見たくて♪




オクラの・・_e0232963_15370486.jpg
うふっ 大きくなってますねえ
受粉から数えると今月の 5日~10日 ですねえ
お盆にお供えするのにちょうどよかった
欲を言うと1株に大きいの2個は無理なのか?
欲張りなんだから~



オクラの・・_e0232963_15394881.jpg

数年ぶりに植えた唐辛子 


収穫記録


オクラの・・_e0232963_15414214.jpg

上から バジル ミニトマト 切り花 キュウリ ゴーヤ
大玉トマト桃太郎 オクラ ナス 唐辛子1枝 枝豆 ウリ


昨日お休みだったのでウリとゴーヤと オクラがたくさん採れました♪



庭には

オクラの・・_e0232963_15452924.jpg


ポーチュラカうちの庭には初めてかも
玄関前までホースを運ぶの大変なので ちょっと手抜き
アンの小径前にペチュニアをひとかたまりに!(^^)!





オクラの・・_e0232963_15500169.jpg

このポーチュラカ 先日500円が299円になってて 衝動買いを!(^^)!
6色かしら 可愛いですね 

裏庭で只今増殖中 ポーチュラカとコリウス♪




オクラの・・_e0232963_15534767.jpg

アンの小径一寸段差 エルちゃんのランニングコース
ピンクのこの子 ここ数日また一気に咲きだして♪








オクラの・・_e0232963_15560286.jpg



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



 

by ann1013 | 2017-08-05 16:01 | 全体