人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またインゲンを植えちゃいました♪







またインゲンを植えちゃいました♪_e0232963_19513841.jpg

台風が近づいていた2~3日前に 孫ちゃんちの庭の草取りに・・・
正確には草刈りのほうが多いかも!(^^)!




またインゲンを植えちゃいました♪_e0232963_19531077.jpg
私たちを歓迎してくれるクーちゃん 可愛い!





またインゲンを植えちゃいました♪_e0232963_19541371.jpg

手伝ってくれる?




またインゲンを植えちゃいました♪_e0232963_19543524.jpg

朝6時半から10時過ぎまでかかって こんなにさっぱりしました
一寸張り切り過ぎかな 帰ってから体調が・・
昨日一日ダウンしてました

今度はもう少し早めに来ないとね
忙しいママのお手伝い 元気なうちは頑張ってみたい




またインゲンを植えちゃいました♪_e0232963_19573314.jpg

台風対策かな 避難させてありました
花好きは私に似た?



収穫記録

またインゲンを植えちゃいました♪_e0232963_19584612.jpg

唐辛子 枝豆 ゴーヤ へぼキュウリ など




またインゲンを植えちゃいました♪_e0232963_20013611.jpg













またインゲンを植えちゃいました♪_e0232963_20020002.jpg

春に植えたインゲンもうお終い ここからたくさんの種が採れました




またインゲンを植えちゃいました♪_e0232963_20024881.jpg
つるありインゲン ケンタッキーワンダー


春と夏は8月が蒔き時[種袋参考]なので今年もまた 蒔いてみました









またインゲンを植えちゃいました♪_e0232963_20042192.jpg



今までの支柱を利用したいので 一寸離したところに定植しました
さあどうなるか楽しみね
たくさん採れた年もありましたが その次の年は花の咲いてる時期に台風が・・・
春のようにはうまくいかないかも・・・
さあ今年はどうなるかな




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2017-08-09 20:15 | 全体