人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はミニ白菜の種まきです




今日はミニ白菜の種まきです_e0232963_19273154.jpg


暑さを理由に草取りが遅れ きれいにしながら耕しながらの種まきなので
今朝も1畝だけで3時間以上かかりました!(^^)!
晴れてたけど風か心地よく何とか白菜はまき終わりました♪
ミニ白菜は我が家ではちょうどいいんです 大きな白菜は1個をもてあましちゃうしね
毛じがないのも気に入ってます 



今日はミニ白菜の種まきです_e0232963_19335214.jpg

隣はホウレンソウ 少しづつ増やします



今日はミニ白菜の種まきです_e0232963_19343764.jpg
ハイ 出来上がり~
あとは発芽を待つだけね 
今年は畝間が狭くてちょっと歩きづらいかも
畑友さんに少し耕作してもらうようになって 大変だった草取りも少し楽に♪
畝間を狭くとると草も少ないんですよね)^o^(

それでも200坪くらいはあるので 団塊の世代の私たちにはちょっとね
なんて言いながらせっせとまだ通えているだけ 幸せです








収穫記録

今日はミニ白菜の種まきです_e0232963_19373898.jpg


無花果 昨日たくさん採ったので今朝はもうない?
ありましたねえ 種まき目的で来てるので これはおまけかな)^o^(




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2017-09-10 19:46 | 菜園