小さな苗様





e0232963_15461392.jpg

小雨が降ってる 外仕事は無理ね
車庫裏で苗様をポットに♪
おまけのエルちゃん 外で遊べないね エルちゃんルームはただ今相棒掃除中




e0232963_15475324.jpg

まだ小さいけど半分だけ




e0232963_15482688.jpg

発芽しないといけないと2日ほどずらし播きした分は徒長苗これは全滅です!(^^)!




e0232963_15493117.jpg

小さいね ちょっと心配 




e0232963_15502757.jpg

キンセンカと
e0232963_15504399.jpg

スットックは 菜園に植える予定です




e0232963_15513345.jpg




ジキタリス去年の今頃はこぼれ種で沢山あったのに 今年はこれ一株だけ
種まきしても発芽しないし!(^^)! ジキタリスのいい色の子を見つけたら絶対買ってきて
うちの庭に






e0232963_15544189.jpg

水瓶に雨水が♪
これで育苗箱をガサガサ洗ったりと 午前中いっぱい遊べた♪
大好きな庭仕事当分続けられるかな



菜園で




e0232963_15574635.jpg

2年ほど前にあったスペースに今回も同じようなミニ花壇を・・
よく気の変わる私に付き合って嫌な顔もしないで ただ今作業中



e0232963_16024815.jpg



種をパラパラ蒔いて もみ殻もぱらぱら
水やりしてお終い 


菜園はまだまだ種まきは続きます101.png





 

ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2017-09-23 16:13 | | Comments(0)