人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いもほり






いもほり_e0232963_19455208.jpg

先日の試し掘りのお芋さん大きかったので♪
今朝はカマでツルをカットしてから






いもほり_e0232963_19472612.jpg

スコップで掘りました
デカすぎ? 



いもほり_e0232963_19485941.jpg

全部でこれだけ 掘るとき傷にしたお芋さん食べてみたら結構甘い
やっぱりお芋さんは毎年植えることになるわね
この前の孫ちゃん食べてくれたかしら これもまた届けよう
今の子お芋さんってどうなのかな 





いもほり_e0232963_19560158.jpg



サツマイモの近くに種まきしたミニ白菜タイニーシュシュ これ大好きでここ数年はこの白菜だけを植えてます
一寸発芽してないところもありますねえ 多めに落としてあるので 他のを抜いて植えちゃいます
毎年同じやり方 今のところ順調です




いもほり_e0232963_19591186.jpg
ツルありインゲン先日の台風大丈夫でした





いもほり_e0232963_20001039.jpg


いもほり_e0232963_20002302.jpg

4連のビニールポット隣の雨水桶でザブザブ洗いました
お昼には少し早いし 相棒はまだ菜園で作業中
その間キャベツの種まき完了 あとは発芽を待つだけ
また1種増やしました~♪

最近は菜園には2台の車で・・・
自分の担当?終わると私はさっさと帰ってきます
だってお昼の支度もあるしね 庭の花たちの面倒も見たいし
こんな感じで午前中は忙しい 午後はゆっくり♪




いもほり_e0232963_20145031.jpg










ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2017-10-01 20:19 | 全体