人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またほうれん草の種蒔きとエルちゃん




またほうれん草の種蒔きとエルちゃん_e0232963_19410285.jpg

ホウレンソウ2度目の種まき
前回蒔いたけどなぜか発芽不良?
今回に期待して・・
すじまきにしてみました

奥のほうに菜花も少しだけ種を落としておきました♪



またほうれん草の種蒔きとエルちゃん_e0232963_19422362.jpg

いつものように




またほうれん草の種蒔きとエルちゃん_e0232963_19424664.jpg

ミニ白菜は順調です
3粒づつ種を落としてあるので 間引きというよりもう収穫という感じです
このミニ白菜はいつ収穫してもいいみたいなので 結構重宝してます
一株になったら大きくなるまで待ちます♪







寒冷紗をかけても虫がいるみたい 土の中にいるのかしら
でも消毒はしません テレビの女医さんみたいに致しません
見つけたらやっつけるだけ 



またほうれん草の種蒔きとエルちゃん_e0232963_19475791.jpg


今朝はこれだけ持ち帰ります





帰ってからエルちゃんタイム)^o^(







またほうれん草の種蒔きとエルちゃん_e0232963_19485933.jpg

大きな虫を追いかけて・・・



またほうれん草の種蒔きとエルちゃん_e0232963_19502430.jpg


またほうれん草の種蒔きとエルちゃん_e0232963_19503644.jpg

あれ~




またほうれん草の種蒔きとエルちゃん_e0232963_19513836.jpg

追いかけまわして 疲れた~




またほうれん草の種蒔きとエルちゃん_e0232963_19520812.jpg

まだあきらめきれませんね~




またほうれん草の種蒔きとエルちゃん_e0232963_19524342.jpg

今日もたっぷり庭で遊びました~♪
デッキでお昼寝しようね





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2017-10-08 19:59 | 愛犬