人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サトイモ堀り





サトイモ堀り_e0232963_19320599.jpg


今年は小芋が多いようです
茎をカットしないで掘ってますねえ






サトイモ堀り_e0232963_19325562.jpg


隣に植えてある菊のほうが元気そう
これが邪魔した?




サトイモ堀り_e0232963_19334579.jpg

まだ菜園に残し今朝はこれだけの収穫で満足♪
雨の日にでもゆっくり皮をむいてやっつけます
青菜はちょっと苦手 イモ類は大好き だから丸くなるのかもね




サトイモ堀り_e0232963_19355507.jpg

手前に植えた玉ねぎ順調です まだ100本くらいしか植えてないから どうしようかな
もう少し植えようかしら 毎年つるして保存してもポタポタ落ちてくるほうが多くって
それでも作るのが好きで植えちゃいます 収穫のその瞬間が好き やっぱり植えちゃうかも~




サトイモ堀り_e0232963_19384198.jpg

ここはミックスの花の種一袋をパラパラ蒔いたところです
小さな穴があちこちに・・
スイートアリッサムやスターチス ルピナスなどを庭に運んで定植した名残の穴ね
あとに残っているのはヤグルマギク 金魚草 ニゲラ などです 一袋に結構な種が入っていたのね
もう少し庭に運ぼうかしら)^o^(





今日のエルちゃんは


サトイモ堀り_e0232963_19434557.jpg

暖かい日中はデッキで過ごします
最近のお気に入りはこの台の上 ウスをひっくり返して置いてあります
女の子なのにお転婆さんですね 怖くないのかしら

大工さんに作ってもらったエルハウスまだ一度も入ってくれません
どうしてかしらね
夜は相棒のベッドで寝ついてから 自分のベッドにだっこして連れて行ってもらいます
子供たちが赤ちゃんだった頃とダブリます

3代目のシェルティちゃん 一番甘ったれです

サトイモ堀り_e0232963_19461381.jpg





しり君は20キロ近くあったからか ここには一度も乗ったことがありません
大きすぎて無理だったのかも エルちゃん落ちないでね









ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2017-11-16 19:58 | 全体