人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小玉スイカ Sサイズ?





小玉スイカ Sサイズ?_e0232963_15470214.jpg


今朝の収穫




小玉スイカ(愛娘) キュウリ トマト インゲン(初収穫)





小玉スイカ Sサイズ?_e0232963_15480462.jpg

キッチンカウンター前は定位置
 
今年もまたきれいに並びましたよ 小さいのが!(^^)!

 去年は8株植えて43個収穫[1.7キロ~3.5キロ)

 今年は7株植えて今日までに21個収穫[1.2キロ~3.1キロ)

小さい子ばっかりです!(^^)! 

これって天候のせい? 来年は全く違う場所に植えるようです

担当は相棒なのでおまかせデス 

小さくても採れただけ良しとしましょう♪ 小さくても甘いですよ~

うふ またうちの野菜自慢です

お昼頃から雨の予報 その前に夏野菜の手入れ 涼しくて快適でした~




小玉スイカ Sサイズ?_e0232963_15583845.jpg


ブッドレア 大好きな花です 菜園小屋よりも大きくなって

無花果と背比べね




小玉スイカ Sサイズ?_e0232963_15594547.jpg



無花果ロード?

もみ殻を敷いた小路を行くと

キクイモのところに出ます

花を楽しみそれから♪

初めて植えた植物の成長は超楽しみです)^o^(


小玉スイカ Sサイズ?_e0232963_16012956.jpg


小さな実が♪ 




小玉スイカ Sサイズ?_e0232963_16015942.jpg

カミキリムシ

今年2匹目ね

手ではつかめません ハサミがないとダメ 

菜園に行くと一番最初にすることは?

カミキリ君のひげ? これを探す事 ワクワクしてるってヘン?









ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります



  
            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2018-06-23 16:13 | 菜園