2013年 02月 28日 ( 1 )

今日は豆の畝を・・・




朝からピカピカのいいお天気
菜園日和です 気になっていたジャガイモをカットして出かけました
菜園は昨日の雨でちょっと土が 濡れています
なので種ジャガを用意はしていったのですが 予定変更です



e0232963_2033655.jpg


大好きないなりずし 昨夜煮ておいたので 今朝ご飯を炊いて詰めました
いつものより今日はちょっぴり 小ぶりです 18個作りました(数が? 仏前に母の誕生日なんですよ)
菜園でのティータイムに いつも食べすぎなんですよ




e0232963_205751.jpg


種ジャガカットスミ (今年は4種 7キロ)
明日植えることにしました


e0232963_2064845.jpg


育ちすぎ?気になっていた豆類2種
暖かくなってきたので思い切って 寒冷紗なしにします


e0232963_2084015.jpg



支柱を




e0232963_2091156.jpg



網を張って出来上がり~♪




e0232963_2095725.jpg


リーフレタス めくって草取り さっぱりした~



e0232963_20105976.jpg


イチゴの花 これってもう残しておいていいの?



e0232963_2012018.jpg



キャベツは時期をずらした2種類が植えてあります
中央に4株もらったカリフラワーの苗様が植えてあり 葉ばかり大きくてなっていて
覗いてびっくり 


e0232963_2014586.jpg


カリフラワー育てたの初めて 大きい! これって育ち過ぎかしら
でもうれしいな~



e0232963_20162983.jpg


葉でくるまれてその上に寒冷紗に守られて 過保護に育ったこの子はこんなにきれいです
何して食べたらおいしいのかな~


e0232963_20181383.jpg
 

本日の収穫
カリフラワー リーフレタス キャベツ

娘のところに半分届けようかしら



菜園で4時間ほど暖かくて作業もはかどり いい時間を過ごせました
ふふ お土産つきで~す


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-02-28 20:31 | 菜園 | Comments(4)