2013年 03月 07日 ( 1 )

河津桜ツアーに行ってきました




本州一早咲き!河津桜まつりきれいでした~♪
よくテレビの旅番組で…なのでちょっぴりアップします


e0232963_155424.jpg



沢山の人でにぎわっていました 週末はもっとすごいそうですよ


e0232963_1565445.jpg


うっとり~ この辺の桜より少し色が濃いめのようですね
え~こんな風に咲いてたの~


e0232963_1583550.jpg


e0232963_158576.jpg



e0232963_1592269.jpg



e0232963_15112720.jpg


イチゴ狩りもしました でもね昼食後すぐ行ったのよね~
代官屋敷でランチビュッフェなんですが デザート感覚でなんて言われても
中高年そんなに食べれませんよね もう少し時間があいてるとうれしいな~
でも28個も食べれちゃったので 幸せ~♪
(過去最高は館山のイチゴ園で63個でした だいぶ若い頃で~す)


e0232963_15173679.jpg


昨日はお天気も良く車窓からもどこからでも たっぷり富士山を拝めました


e0232963_15185287.jpg



イチゴ狩りとランチたっぷりで 自分用の買い物は少しです


e0232963_15201556.jpg


さあ今日はピカピカのいいお天気
菜園に行きたくてうずうずしてます
明日からの種まき用度を調達です 
ブログで知った用土づくり 今朝もがんばりました
一輪車に3回 プランター用土の空き袋6個作りました
この用土 秋にビオラの種まきに使ったとき 徒長もしないとても優れモノでした
さあ暖かくなってきたので少しづつ 種を蒔かなくちゃ~♪


e0232963_15564825.jpg


e0232963_1557114.jpg


今日の収穫
キャベツとリーフレタス
キャベツバケツに入れていて 撮り忘れなので あとで追加 2枚にしました

3時過ぎに長女が風邪気味でまだお母さんのバースデープレゼントを・・・
なのでこのキャベツをたくさん持たせました 孫ちゃんも喜んで食べてくれるといいな~
この年齢になるとバースデーもうれしくないのよね また1歳増えました~



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-03-07 16:06 | Comments(8)