2015年 10月 15日 ( 1 )

バラと収穫野菜






e0232963_1610527.jpg


ルージュが少しだけ咲いてます
枝が暴れちゃって? もう少しこのままね




e0232963_16123816.jpg





e0232963_16125435.jpg





e0232963_16131133.jpg


おやおやつるアンジェラが梅の木よりも高いところで咲いてますねえ
梅の枝切っちゃおうか バラ様優先よね




千鳥草の種蒔き適期なので 菜園に直播してきました
春が楽しみです 
これで一応種蒔きは大体完了かな


収穫記録


e0232963_16162350.jpg


ミニハクサイ (マルチの1穴にポット苗をそのまま植えたので2株育ってます それを1株にしてきたので
途中までですが 50株程収穫 冷蔵庫にはまだたくさん入ってるので おばさん宅に直行
ピーマンもインゲン大好物なのでこれもね)
さあホウレンソウと大根(初)は自家用です)^o^(



e0232963_16225515.jpg


3度目に蒔いた大根の間引き菜 これはごま油を使ってジャコと白ごまでね
4度目の大根は相棒が昨日蒔いたようです 私は昨日は庭でグリンピースとスナップエンドウのポットに種まきをしてました 
自家用の野菜作りなのに 農家さんほどは広くなく家庭菜園というには ちょっと広くて!(^^)!
もう少し頑張りましょうかね





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2015-10-15 16:29 | 全体 | Comments(0)