2017年 06月 05日 ( 1 )

タマネギの収穫とトマトを少しだけ追加





e0232963_16142965.jpg

接ぎ木のトマト苗様 298円と198円の子が50円

まだこんなに良い苗様なのに で連れ帰りました

今までブリーダーさんにお願いしてたエルちゃんのシャンプー 近くの○インズで済ませました

私がレジ待ちをしてる間に 相棒とエルちゃんが見つけた苗様 ラッキーでした♪





e0232963_16194572.jpg

↑の苗様を今朝さっそく植えつけました

雨除けのビニールの屋根付きの特等席です うまく育ってくれるといいけど・・




e0232963_16222753.jpg

この畝は さし芽コーナーです ミニトマトのチカ もう花も咲いてきましたね





e0232963_16233031.jpg


この畝にはイタリアントマトと大玉桃太郎を植え それぞれのわき芽を摘んだものを挿して育てた苗様も

結構大きくなってます

こんな感じで4畝育てます 最終的に100本ぐらいになります

さし芽苗様のほうが多いので 収穫期が長い様な気がします




収穫

e0232963_16391454.jpg
ハグラウリ キュウリ



e0232963_16400201.jpg

タマネギ全部です





e0232963_16414574.jpg

畑友さんからの80個は大体配ってしまい この小さいのはうちの菜園の玉ちゃんです

これはうちで消費します

















e0232963_16432901.jpg





少し大きめのたまねぎは保存用につるしてみました

さあ次の収穫はジャガイモね

今朝も夏時間です
早朝6時発の作業を終え家に着いたのが8時50分
4時半に目が覚めるので 涼しいうちにちょっとした運動ができてラッキーです)^o^(





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2017-06-05 16:54 | 菜園 | Comments(0)