2017年 06月 29日 ( 1 )

トマトまだかな~ 




e0232963_19410615.jpg

菜園収穫トマト第一号は イタリアントマト 初めてのトマト おいしいかな?





e0232963_19422599.jpg

大玉トマトの桃太郎 ちょっぴり色づいてきました
もうすぐね)^o^(




e0232963_19432181.jpg

さし芽コーナーのミニトマトチカ ぐんぐん大きくなってます
たくさんの花もつけて順調ね





e0232963_19441214.jpg

この虫去年のこと人相が?
これもカミキリムシかしらね ちょっと顔が怖い!




e0232963_19452420.jpg

これは見慣れたいつもの!(^^)!
無花果の木はごちそうなのかしら




e0232963_19470105.jpg

無花果の木の後ろに大きく育ったブッドレア 菜園小屋より大きい




収穫記録

e0232963_19483376.jpg

小玉スイカ ナス キュウリ インゲン イタリアントマト

夏野菜をいつものようにさっと手入れして 収穫して今朝は1時間足らずでおしまい




e0232963_19502549.jpg

しばらくぶりの苗様たちをお迎えします♪

ジニア トレニア カリブㇻコア エキナセア 4種8ポットでした~♪





e0232963_19521763.jpg
おもちゃのような電動草刈り機
娘ちゃん用にプレゼントするようです
菜園から娘のところにそのまま直行
ボランティアのつもり 庭の草取りに約4時間ほどかかりました 
もう少しマメに手伝ってあげようと・・・
それからの苗様選びだったので 夕方までかかりました
4時半起床 菜園 娘宅 お買いもの その間に相棒はエルちゃんタイム
今日も食事時間以外はテレビを見ることもなく 忙しかった~ 
思ったことやりたいことができる今を 大切にしないとね





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2017-06-29 20:06 | 全体 | Comments(0)