2017年 07月 02日 ( 1 )

雨でも収穫休めない



収穫記録

e0232963_20203959.jpg


キュウリ ナス ガーデンレタス 小玉スイカ トマト ピーマン 6種類
キュウリ一日休むとびっくりするほど大きくなってしまうので・・・
あまにも大きすぎるときは
そっと菜園においてくることも!(^^)!





e0232963_20235648.jpg

忘れてたインゲンも持ち帰ります




e0232963_20243497.jpg








e0232963_20282407.jpg

1陣のウリはもうお終い これは2陣の白ウリ
ぐんぐんツルを伸ばしてる いつごろ採れ始めるのかしら?
しばらく間をおいてもいいかも・・





e0232963_20324718.jpg

種採り用に長く置いてたルッコラが びっしり発芽してます
こぼれ種でこんなに出るなんてびっくり 
レタスが大量に採れてるので絶対食べきれない 大きくなったら抜くのに大変
次回ここをきれいにしようかしら 次々と仕事が出来て・・・
毎日のように収穫に行き トマトの芽かきやいろいろ夏野菜の手入れをしながら その合間に
元気すぎる草もほおっておけなくて 涼しい朝のうちの2~3時間では 自分の気に入ったきれいな菜園には程遠いけど
まあまあ無理せずこのペースでやれたらいいのよね 

午後からは近くのイオンに行ってきました
大好きな本屋さんに♪






e0232963_20431516.jpg


軽トラの助手席からパチリ
雨が少し降りだして・・・
今朝も2時間でお終い 
これでおいしいお茶が飲めます♪






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2017-07-02 20:49 | Comments(0)