2017年 07月 13日 ( 1 )

豆の種まきと収穫ラッシュ♪




e0232963_17011359.jpg

畑友さんからの頂き物 この豆は?
オクラの2陣用に残しておいたスペースに 種まきしてきました♪
あとは待つだけで~す




e0232963_17035526.jpg
初めて植えたエゴマの中に草のほうが大きいみたい
なので全部撤去 虫はつかないようだから外してきれいにしてきましたよ




e0232963_17052934.jpg

きれいね 焼肉にいいみたい)^o^(




e0232963_17062001.jpg


2陣のウリがグングンと





e0232963_17070805.jpg

ピンボケですが!(^^)! もうこんなに大きくなってました



収穫続々と

e0232963_17133517.jpg

これは一昨日の

小玉スイカ カボチャ インゲン ナス ピーマン トマト オクラ キュウリ
え~と8種類かしら
全部館山の相棒のお姉さんのところに ドライブながらエルちゃんと3人?で
館山道もしばらくぶりETCの出番でした
毎年数回はこんな感じで届けます
今年からエルちゃんも一緒ね





e0232963_17074653.jpg
 今朝の収穫  

小玉スイカ キュウリ カボチャ 枝豆 ナス トマト オクラ ウリ
ミニトマト今年は収穫が遅れたけど今朝はたくさん採れました~♪




e0232963_17190257.jpg
お姉さんの庭に咲いてた花 これ野草?
園芸店では見かけないけど カスミソウみたいね







e0232963_17222021.jpg


夕食後に・・・
もうピンクのこれいらないよね



e0232963_17232968.jpg

しばらく遊んで





e0232963_17243926.jpg




e0232963_19435383.jpg



エルちゃん初めてのスイカのお味は?






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2017-07-13 17:29 | 全体 | Comments(0)