カテゴリ:愛犬( 37 )

移動するの大好き♪





e0232963_19383864.jpg

昔からものを動かすの大好きっていうか 気が変わりやすいのかも
欲しくて作った小さな花壇 半分にしちゃいました




e0232963_19404334.jpg

ここに車庫裏にあるテーブルを持ってこようかと・・
冬バージョンです 車庫裏は夏は快適だけどこれからは寒いものね




e0232963_19414887.jpg

動かしたいな~ 相棒即仕事開始
言ってみるもんですねえ




e0232963_19430047.jpg

いまさら2つに増やす事ないもの 半円の煉瓦もちょっと出番です
↓から拝借 色の違うところはホームセンターで買ってきたみたいです
この年齢になるものを減らす時期なので なるべくあるものをうまく利用したいしね

さあこれでエルちゃんたっぷり庭時間楽しめるかも
疲れたらここで見ているだけでいいものね






e0232963_19475534.jpg





e0232963_19483135.jpg


e0232963_19494770.jpg

またまた何か見つけたようです




e0232963_19501382.jpg



e0232963_19511868.jpg

これサフランだったかな もどき小屋の前あたりに一輪だけ咲いてました 今年初かも♪












ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2017-11-05 19:56 | 愛犬 | Comments(0)

またほうれん草の種蒔きとエルちゃん




e0232963_19410285.jpg

ホウレンソウ2度目の種まき
前回蒔いたけどなぜか発芽不良?
今回に期待して・・
すじまきにしてみました

奥のほうに菜花も少しだけ種を落としておきました♪



e0232963_19422362.jpg

いつものように




e0232963_19424664.jpg

ミニ白菜は順調です
3粒づつ種を落としてあるので 間引きというよりもう収穫という感じです
このミニ白菜はいつ収穫してもいいみたいなので 結構重宝してます
一株になったら大きくなるまで待ちます♪







寒冷紗をかけても虫がいるみたい 土の中にいるのかしら
でも消毒はしません テレビの女医さんみたいに致しません
見つけたらやっつけるだけ 



e0232963_19475791.jpg


今朝はこれだけ持ち帰ります





帰ってからエルちゃんタイム)^o^(







e0232963_19485933.jpg

大きな虫を追いかけて・・・



e0232963_19502430.jpg


e0232963_19503644.jpg

あれ~




e0232963_19513836.jpg

追いかけまわして 疲れた~




e0232963_19520812.jpg

まだあきらめきれませんね~




e0232963_19524342.jpg

今日もたっぷり庭で遊びました~♪
デッキでお昼寝しようね





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2017-10-08 19:59 | 愛犬 | Comments(0)

エルちゃん元気で~す

e0232963_20204931.jpg
相棒が大好き 木の枝を切ってるそばを離れません





e0232963_20215427.jpg

走らないの?




e0232963_20223425.jpg


e0232963_20224875.jpg

やっぱり気になるのよね~




e0232963_20231686.jpg



菜園風景

e0232963_20591315.jpg

1回目のほうれん草の種まきをしました






e0232963_21000523.jpg

上手く発芽してくれるといいな








e0232963_21005844.jpg

予定の作業を終えてから 大好きな収穫タイム





e0232963_21014060.jpg

おやおや先客が・・






e0232963_21021205.jpg

日照不足? 無花果の色がねえ!(^^)!
それでもこれだけ採れたので
ジャムを作ります169.png








ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2017-09-07 21:07 | 愛犬 | Comments(0)

エルちゃんの♪




e0232963_20153135.jpg


エキナセアとパープルファウンテングラス今とってもいい感じに♪
暑さもヘチャラね 元気な子たちです




e0232963_20181836.jpg

初めて植えた ガウラも成長が早くてびっくりここ一寸狭かったかも!(^^)!




e0232963_20195088.jpg



e0232963_20200898.jpg

剪定後のクレマチスが庭のあちこちで 咲きだしてきましたよ
一寸肥料切れ? 花が小さいようです




e0232963_20211668.jpg



e0232963_20212966.jpg

早朝の楽しみはこれです)^o^(




エルちゃん今日はお誕生日
1歳になりました
e0232963_20230552.jpg

大好きなお父さんから目を離しませんねえ



e0232963_20243690.jpg

おかげさまでこんなにかわいくて元気に育ってくれてます




e0232963_20263656.jpg




e0232963_20270322.jpg
あ~あ 手ぬぐい持ってるのバレバレでした

朝昼夕と庭で相棒と遊びます そしてデッキで一休み
暑くなるとエルルームに避難します 
エアコンも取替えたのでよく冷えます 3人?でお昼寝タイム 
毎日がエルちゃん中心になってます♪










ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2017-07-20 20:40 | 愛犬 | Comments(0)

もっとあそびたいな~





e0232963_20463186.jpg
もう外は薄暗いのに

たまにしか来れない娘をエルちゃん離しませんねえ







e0232963_20501144.jpg



e0232963_20502568.jpg


とっても仲良しの二人?・・・です






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2017-06-17 20:53 | 愛犬 | Comments(0)

公園デビュー




e0232963_15373013.jpg
昨日行ってきました
予防接種全部終わったので大丈夫
家から10分ほどのところにある海の近くの公園に♪





e0232963_15381090.jpg

e0232963_15382952.jpg

もう少し慣れてきたらリードは なくてもいいかも
一度だけフリーにしたけど[相棒が]大丈夫でした

やっぱりお利口さんです)^o^(





e0232963_15403429.jpg

e0232963_15411999.jpg


潮風気持ちいい?



e0232963_15420329.jpg

二人? いつも一緒


e0232963_15425411.jpg

暗くなってからチャイムが・・・・
相棒の友人からのプレゼント 毎年今頃ね
忙しいのに届けてくれて ありがとう 
メロン育てるの難しいだろうなあ 子供達にもお福分けします





e0232963_15462249.jpg

傷だらけの携帯ですが 一応歩数はわかります!(^^)!
一人では無理ね 友人とだから続いてるのかもしれません
まだまだ歩けそう♪







ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2017-06-13 15:52 | 愛犬 | Comments(0)

エルちゃんバラは好き? 





e0232963_19271043.jpg

庭が大好き さあデッキから降りてきました

その前はお部屋で大好きなお芋さんとフードを食べて 今日も元気です



e0232963_19284848.jpg

うれしくてじっとしていられないみたい





e0232963_19292270.jpg


エルちゃんは?





e0232963_19301869.jpg




e0232963_19312148.jpg


e0232963_19314475.jpg


e0232963_19320386.jpg

火曜日のウオーキング 新しいシューズでご機嫌

ちょっと歩き過ぎちゃいました でも軽くてとっても楽ちん

また来週も頑張れそう




今日の菜園風景

e0232963_19340813.jpg

友人からのさし芽用のトマト 成功です

1畝に23株植えてきました ミニトマトのチカです

草取りを減らしたい? 黒マルチを全体に敷いて なんか変な感じね




e0232963_19353228.jpg

花が咲いてる いつごろ採れるかしら♪




e0232963_19362538.jpg

ウリはもうこんなに大きくなって もうすぐね

収穫の瞬間を楽しみに)^o^(  今年も早く収穫ラッシュ来ないかな~






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2017-05-18 19:43 | 愛犬 | Comments(0)

エルちゃんとさくら

e0232963_14322541.jpg

隣の公園の桜満開です エルちゃん桜ははじめてね




e0232963_14341707.jpg

昨日の雨で水たまりが・・
甘えん坊のエルちゃんだっこが好きみたい




e0232963_14355477.jpg


e0232963_14362562.jpg



e0232963_14364329.jpg



もうじき生後9か月みんなに大事にされて こんなに大きくなりました




e0232963_14382629.jpg


家から花見ができる距離 雨の桜もきれいでしたよ





e0232963_14402475.jpg


このチューリップ芽が出始めのころエルちゃんのランニングコース?
受難のこの子も丈夫でしたね きれいに咲いてます)^o^(




e0232963_14414998.jpg

いつもエルのひとやすみの場所にたくさん咲いたこの子もかわいい
エルちゃん軽いから伏せしても大丈夫だったのかしら







e0232963_14444949.jpg


都忘れ
煉瓦の小路のあちこちに咲きだした

 

ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2017-04-12 14:52 | 愛犬 | Comments(0)

シャンプーしました

e0232963_19562304.jpg




これは三日位前かしら
ブラッシング好きみたいね




e0232963_19574626.jpg




e0232963_19580667.jpg

エルちゃん実家に行ってシャンプーしてもらいました

片道50分ほどの距離です
3人?で雨のドライブ まあこんな日もありですね




e0232963_20014586.jpg


真っ白ふわふわお耳もセットしてもらい今日も美人さんです)^o^(
抱っこするたびにいい香りが♪
毎日エルちゃんを中心に生活をしてるような感じです
カメラ目線ですね
シリちゃんもそうでした 
ワンちゃんてみんなそうなのかしら
明日はお天気だったら庭仕事の予定
でもエルちゃんは庭に出すのはもう一日おいてデッキだけにしようかしら



e0232963_20070321.jpg
毎週日曜日は体重測定日
何キロかな


by ann1013 | 2017-04-01 20:10 | 愛犬 | Comments(0)

若いね




e0232963_18540139.jpg

時々遊びに来てくれる孫ちゃん 今日はテニス帰りのようです
私の時はエルちゃんが前にいます



e0232963_18555800.jpg

内緒話?






e0232963_18564587.jpg
やっぱりお兄ちゃんのほうが早いよ~




e0232963_19201276.jpg


一人増えて・・





e0232963_18580313.jpg

耳のテープが・・・
エルちゃんの実家に行こうね 




e0232963_18591413.jpg


しり君もよくここで 
この感じまったく一緒ね







e0232963_19013979.jpg
お疲れのようね
1日30分ほどの庭時間を楽しんでいるエルちゃんです





e0232963_19025667.jpg


この奥にチュウリップの球根を植えたけど エルちゃんが飛び込むので
周りに 鉢を置いてみました まだ入りたいみたいだけど!(^^)!





e0232963_19043314.jpg


これ少しだけエルに食べさせたいけど 甘党になると困るかな?

エルちゃんが我が家にやってきてからは エルちゃん中心の生活になって♪



e0232963_19053103.jpg

庭も少しづつにぎやかになってきました♪




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2017-03-10 19:15 | 愛犬 | Comments(0)