カテゴリ:愛犬( 33 )

元気な二人?

e0232963_11421130.jpg


元旦に孫ちゃんと 早!




e0232963_11431125.jpg


私と相棒の時はすぐに追いつかれるのに
テニスやダンスをがんばってる孫ちゃんとはいい勝負ね




e0232963_11464667.jpg


e0232963_11455685.jpg

嬉しそうね





e0232963_11484048.jpg



e0232963_11491317.jpg

あたしのおうちよって 玄関前で
しり君の定位置でした




e0232963_11510559.jpg


発見 何かあったのかな



e0232963_11513727.jpg

登りたいけど




e0232963_11523018.jpg


見返り美人?




e0232963_11531246.jpg

バラのとげは要注意ね





e0232963_11534312.jpg

お花は大事 見るだけよね





e0232963_11541124.jpg

これは何かしら?





e0232963_11551189.jpg

今年初の収穫
 

6日だったかな
大根も人参も育ちすぎかな
一寸形がいまいちですねえ
まあ新鮮だけが取り柄です!(^^)!

軽い気持ちで素人野菜作りを始めて 早いもので今年で10年目
孫ちゃんも今年高校を卒業 4年制の専門学校に行くようでちょっぴりうれしい
私たちも頑張ってもう4~5年は菜園遊びができたらいいな
今年の目標は健康長寿かしら 

さぼりがちなブログですが 気の向いたときにちょこっと覗いてみてね
お待ちしてます そして今年もよろしくね





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2017-01-08 14:09 | 愛犬 | Comments(0)

お散歩デビュー 




e0232963_19414416.jpg

ちょっと遠いけどいつも行く苗屋さんにシクラメンを買いに行ってきました
エルちゃんも一緒です♪
元気に引っ張ってますね



e0232963_19440391.jpg



e0232963_19443432.jpg

ここ数年ガーデンシクラメンばかり庭に植えて 室内用はなかったので
今年は買ってみました やはり玄関を入ってすぐにというのはいいですね 
ぱっと華やかになりました♪


e0232963_19464851.jpg

変わり咲きかな



e0232963_19474969.jpg

ビオラは明日庭に植えようかしら

今日はお正月用のお飾りも買えたし あとはもう少し残っている拭き掃除
明日は頑張って終わらせたいな





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2016-12-23 19:52 | 愛犬 | Comments(0)

エルちゃん早いな~・ウオーキング





e0232963_19163870.jpg

今やエルちゃんの庭 嬉しそうに走り回ってます
エルちゃんとっても早い 若くっていいな~

e0232963_19190603.jpg

たまに小石を口に入れるので よく見てないとね
子育てのころを思い出しました




e0232963_19203315.jpg

おやおや一番楽しんでるのは?




e0232963_19210738.jpg




e0232963_19213174.jpg



ウオーキング記録
e0232963_19224510.jpg

今朝も8時半にいつもの場所で合流
年末忙しくなるので 来週で今年はおしまい
最初のころのように足の痛みもないので 来年は少しだけ距離を増やしてみたいな
次回話してみようかしら 
10時頃からつるバラの手入れを始めたら 面白くなってきて
お昼休みもそこそこに 夕方暗くなるちょっと前に雨が落ちてきて終了
それでもまだまだ終わらない 今週中には何とかしないとね 木バラは2月の剪定と決めてるので気が楽です






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2016-12-13 19:35 | 愛犬 | Comments(0)

エルちゃんのお気に入り ・ ウオーキング記録





e0232963_19380244.jpg

スリッパとぬいぐるみが大好き
朝の寒い時間帯はお部屋の中での遊びに夢中




e0232963_19391129.jpg


e0232963_19393101.jpg


e0232963_19394517.jpg

e0232963_19400982.jpg


e0232963_19403235.jpg

お日様出て暖かくなったら エルちゃんも 庭に出ます




e0232963_19414658.jpg

e0232963_19420851.jpg

e0232963_19423670.jpg
ウオーキング記録
e0232963_19430650.jpg

まだまだこれからも続けます
エルちゃんに遊んでもらう?体力がないといけませんね

今朝はとってもいいことがありました♪
友人が種から育てたお花の苗様を 届けてくれました
大事に管理して春にはきれいに咲かせたい[カスミソウ フロックス つりがね草)
お礼に私からはスイトピーを♪





人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2016-12-06 19:54 | 愛犬 | Comments(0)

エルちゃんハーネスは?


e0232963_18313283.jpg


今までの歯ブラシとちょっと違うね
うふ 
いい感じね
娘からのプレゼント 歯ブラシもハーネスも エルちゃんも 愛犬セット? 必需品は大体彼女からです♪



e0232963_18345769.jpg
ハーネスに慣れてもらいましょう
室内でね



e0232963_18355712.jpg


次にデッキで・・・
庭で取れたハッサクも エルちゃんのおもちゃになってます
ハーネスも気にならなくなったようね



e0232963_18364734.jpg

今朝は暖かい 風もないよ お庭デビューです



e0232963_18382127.jpg

ジャリの上を歩きます よごれなくていいかも 足は痛くないよね




e0232963_18395129.jpg
なあ~に



e0232963_18402919.jpg

週に1回体重測定 前回は3.9キロ うちに来たときは1.9キロ
おかげさまでこんなに大きくなりました




e0232963_18420180.jpg

e0232963_18422663.jpg

可愛い!




e0232963_18433846.jpg

コースを変えて ここにもジャリをしてますね
サイドガーデン以外に全部で2トンまきました やりすぎ?




e0232963_18445901.jpg

初日なのに庭中を歩きます とっても嬉しそう
今度は砂浜を歩こうね





e0232963_18463633.jpg
おばさんにプレゼント用のビオラを買いに行き 自分用にちょっぴり買っちゃいました
可愛いブランドビオラ? 白い鉢に植えましょう


e0232963_18485321.jpg

しり君と同じね お花はそっと大事に扱ってます いい子ね
もう少し分別がつくようになったら 庭はハーネスなしで大丈夫よ




e0232963_18504404.jpg
アイビーの根がたくさんで・・・
小さい鉢にビオラを植えて 割り込ませました
しばらくはね




人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2016-12-02 18:58 | 愛犬 | Comments(0)

一つ仕事を増やして・・



エルちゃん2回目のワクチンデーです
シャンプーもしてもらってあるしという事で 行ってきました
10時頃 たくさんのワンちゃんがいました 



e0232963_20401699.jpg
停車場にどーんとジャリおろされました 7時頃早!
これで2トンまではないかなくらいの量です





e0232963_20453042.jpg
動物病院から帰ってすぐ作業に開始
草をとりながらなので結構大変そう
歯科の予約のため私は無理






e0232963_20470358.jpg



ザザ~



明日お天気だったら手伝おうかしらね




来週にはエルちゃんの庭デビュー
そのためにせっせと相棒頑張ってます


しり君が小さかった時のように家の両サイドを板か何かで止めて
表だけで遊ばせよう しばらくはね



e0232963_20531642.jpg

e0232963_20540996.jpg

主役のエルちゃん今日は安静にしてたほうがいいのでは?





e0232963_20551885.jpg

人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2016-11-18 21:08 | 愛犬 | Comments(0)

ウオーキング・エルちゃんとボール


e0232963_19072898.jpg
先週は雨で中止 しばらくぶりに歩いてきました
股関節が痛かったみたいなので ちょっと距離を減らしました
それでも二人でぺちゃくちゃ二時間はあっという間ね






e0232963_19121287.jpg
デッキに出たいよ~




e0232963_19125510.jpg
出してもらったみたいね
エルちゃん走りがとってもきれい 初代のシェルティー君を思い出します





e0232963_19143041.jpg
あらあら 今度は庭に出たいみたいね
後姿が可愛いね




e0232963_19153444.jpg
セリアで買ってきた小さなボール 相棒熱湯をかけて洗ったようです 気が済んだかな
エルちゃんのお気に入りになったようね





e0232963_19182603.jpg
e0232963_19180341.jpg
e0232963_19184388.jpg
あ~あ こんなになちゃいました





e0232963_19193809.jpg
疲れたのかな ただ今休憩中
ここはお気に入りの場所 ここに来るときっちりとお座りできます お利口ね


人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2016-11-08 19:43 | 愛犬 | Comments(0)

エルちゃん今日も元気






e0232963_2047579.jpg




エルちゃん抱っこが大好き




e0232963_2048717.jpg




娘とエルちゃん

1週間に300グラム 我が家に来て900グラム増えました
只今2・8キロです



e0232963_20485027.jpg


しり君と同じね カメラを向けると・・・



e0232963_20512869.jpg


先日植木屋さんにバッサリ切られたヤマモモの木
日当たり抜群になったので またまた植えたい病を発病
残っていた煉瓦を並べ[もう少しほしいところね]ポット播きの勿忘草を植えてみた
コリウスがねえ これを何に植え替えるのか そんなことを考えてる時間が好き♪

ここ数日更新を休みがち
パソコンが超遅くて?
娘に話したら ネットで部品?注文してくれて 日をおかず宅急便で配達になり
パソコンを裏返してメモリの交換やら 使ってない何かを何とかしてくれたりと
私にはちんぷんかんぷんなんだけど 超早くなってびっくり
娘に感謝です
私にもできたらいいなあ でもそんなの無理 またおねがいしちゃうかも

そして今度は一眼レフが故障して・・・
相棒カメラ屋さんに行ってくれた 何とか使えそうなので また菜園と庭の様子をUpできたらいいけど・・・


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2016-10-31 21:04 | 愛犬 | Comments(0)

可愛い女の子が・・・






e0232963_19295611.jpg


今度のシェルティーちゃんは女の子
女の子は初めてなので 興味津々です)^o^(


e0232963_19324513.jpg



体重を量ってみたら 1.9キロありました







e0232963_19364555.jpg


うちでもトイレのしつけをします
焦らなくてもいいよ ゆっくりで・・
結構上手に出来ました 
まだお腹空いてる? 




e0232963_1945184.jpg


前庭のヤマモモの木 大きくなり過ぎて
木曜日植木職人さんの出番でした





e0232963_19455089.jpg


道路の方に枝が出てましたねえ
職人さん頑張ってます
大きな機械も入ってあっという間に





e0232963_19483252.jpg


おやおや バッサリですね
大丈夫かしら!(^^)! 



庭も秋冬バージョンにしないとね



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-10-10 20:03 | 愛犬 | Comments(0)

あっという間の一日でした






e0232963_20225120.jpg



うちのわんぱく王子スリッパがお気に入りみたい




e0232963_20232783.jpg


こっちの方がいい?




e0232963_20234742.jpg


レグちゃんこんなに元気
環境の変化も気にならない? タフな子です
仲良くしようね


e0232963_20292428.jpg


夕方友人からメールが♪
おいもさんのタルト作ったけど あら大好物よ でねすぐ届けてくれたのがこれです
上手に出来てますね すごいな~ 





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-02-21 20:36 | 愛犬 | Comments(0)