カテゴリ:愛犬( 34 )

あっという間の一日でした






e0232963_20225120.jpg



うちのわんぱく王子スリッパがお気に入りみたい




e0232963_20232783.jpg


こっちの方がいい?




e0232963_20234742.jpg


レグちゃんこんなに元気
環境の変化も気にならない? タフな子です
仲良くしようね


e0232963_20292428.jpg


夕方友人からメールが♪
おいもさんのタルト作ったけど あら大好物よ でねすぐ届けてくれたのがこれです
上手に出来てますね すごいな~ 





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-02-21 20:36 | 愛犬 | Comments(0)

我が家に子犬がやって来た♪




e0232963_21505488.jpg


雨の中相棒と娘と3人で 子犬ちゃんのお迎えに行って来ました
今日からここで仲良く遊ぼうね




e0232963_21522776.jpg


名前はレグちゃん
我が家のシェルティー3代目です




e0232963_21534771.jpg


取り付けはこれでいいのかしら
上手に飲める?



e0232963_21544982.jpg


大事にされてたのね とってもいい子にしてますよ




e0232963_21553173.jpg


今日から我が家の小さな王様ね  
よろしくね)^o^(




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2016-02-20 21:59 | 愛犬 | Comments(0)

ありし日のシリ君 ありがとうシリ君





e0232963_14422185.jpg


3ヶ月の頃  (古い写真から)



e0232963_1443087.jpg



e0232963_14433554.jpg


5ヶ月の頃


e0232963_14447100.jpg


いつものカメラ目線 いいよ~というまで しっかりと見つめます


e0232963_14445760.jpg




ふさふさ フワフワ 良くブラッシングしてもらってたね


e0232963_1450161.jpg


最後の日このお花を沢山カットして 一緒にお空に・・・
娘からのきれいに咲いた百合の花も一緒に お母さん香りがいいからと
同い年のバーニーズをこの春に亡くしたばかり 気持ちはとってもわかってくれます


e0232963_14464639.jpg



シリ君が我が家に来る前にいた シェルティー君
14歳まで元気でした この子もお星さまの名前だったよ そちらでもう会えた?
仲良くしてね



e0232963_14531234.jpg
 

シリ君そっくりのお兄ちゃんです



シリ君5月と6月に手術してその後 ステロイドなどの薬を亡くなるまで服用
あんなに頑張ったのにね もう痛くないよ つらかったね
シリ君がいなくなって 相棒と二人 さみしくて・・・
いつもシリ君の気配を感じます シリ監督がいないとガーデニングもはかどりそうにないな~
たくさん遊んだね これからもいつも一緒だよ


収穫記録


e0232963_1457982.jpg



ミニハクサイ ホウレンソウ 菜花 大根 ガーデンレタス

シリ君のお世話になった獣医さんの所に お礼かたがた大根とレタスなどを届けに行きました
とっても良くしてくださって 感謝です


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2014-11-08 15:10 | 愛犬 | Comments(0)

シリ君とハッサクの木




e0232963_19182552.jpg


リラックスしてる? 



e0232963_1919677.jpg


シリ君と相棒 とっても仲良しです いつも一緒だね


e0232963_19195020.jpg


もうハウスに帰るのかな 最近は階段も上がれなくなって・・
スロープをゆっくりと それでも無理な時は抱っこして 相棒は菜園とシリ君の介護?
で大忙しです 明日は通院日そして帰ってから 草刈マサオになるようです




e0232963_19203059.jpg


最初に果実を植えてあって そのあと何年かしてバラに夢中になって
アーチなどを置き始めて 計画的ではなかったので
アーチの奥のハッサクが 垂れ下がってきて 何時も屈んで通る
ちょっとストレスがたまるので ちょっと修正?



e0232963_19255933.jpg


ちょっと違和感あり?




e0232963_19264385.jpg


とにかく頭に当たるんです
黒いペンキを塗って・・・よしとします



e0232963_1928284.jpg


ハ~イ出来上がりデス
収穫後には 少し枝をカットして これは取り外せるかも


e0232963_1944052.jpg


前庭の写真を撮るときは この車庫の屋上を使います
サイドガーデン 今はお花が少ないので 撮りません

ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります


  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2014-11-03 19:54 | 愛犬 | Comments(0)

こんなに元気になりました♪




e0232963_1932215.jpg


日中はさすがにぐったりしてるけど それでもこんなに元気になって良かった
早く治るといいね シリ君



e0232963_1937875.jpg



e0232963_19372489.jpg


目線がぴったり合いました♪
笑顔に見えるのは私だけ?



庭の花達




e0232963_1939431.jpg


ルリタマアザミ 
これって忘れるくらい前に種まきしたんだけど 育ったのは2株だけ
花をつけたのは1株だけです キレイな色ですね 、種蒔きもう一回してみようかしら




e0232963_1942869.jpg


育ちが良くてカットしても新芽があがってくる もううっそうとなるので
切って切っての繰り返し それでも花をつけてます z


e0232963_19432874.jpg


これはさし芽のミニトマトのアイコ バックヤードに待機中
菜園のキャベツの跡地に植える予定です
もう根づまりしそう 早くキャベツを収獲したいけど 冷蔵庫が満杯
採れすぎのストレスなんてね

e0232963_19471812.jpg
 

これはこぼれ種で勝手に出てきたゴーヤです
鉢あげして アンズの木にからませる魂胆です 生ってきたらラッキー
植物は好き勝手に出たらそのまま生かします 結構楽しめますから♪


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2014-07-27 19:54 | 愛犬 | Comments(0)

がんばってます



e0232963_1537132.jpg


グラジオラス 植えっぱなしでも毎年咲いてくれる優れもの
大雑把な私にぴったりです


e0232963_1537415.jpg


シリ君ただ今闘病中



e0232963_15394851.jpg


こんな風なのでフードに口が届きません
なので毎回相棒が食べさせます



e0232963_15422413.jpg


食欲もあるしまだまだ大丈夫ね 早く元気になってね




e0232963_1542484.jpg


あら シリ君が写りこんでる 嬉しそうね~





収獲記録


e0232963_1543484.jpg


一日休むとキュウリがでかくなりすぎるので この時期は毎日行きます
ルッコラ キュウリ22 スイカ2 ウリ5 キャベツ3 ナス12 オクラ少し トマト(2種)
8種類の野菜達


ぽちっと押していただいたら嬉しいです




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2014-06-29 15:49 | 愛犬 | Comments(2)

花とオジサン犬




e0232963_1634826.jpg


若く見えるでしょ でももうオジサン犬です




e0232963_1653452.jpg


デッキは南向き 暑い日は外に出してあげます
ここがシリ君のお気に入りの場所
涼しい風が来るのかな~



e0232963_1664650.jpg



エキナセア ヘブンリー・ドリーム
夏のお花ね この暑さでも元気です


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-08-03 16:11 | 愛犬 | Comments(0)

シリ君と春の庭



e0232963_16535041.jpg


和風の庭に ところどころにバラを植えて これって何風?

e0232963_16551613.jpg



e0232963_16555659.jpg



e0232963_16561191.jpg



e0232963_16563647.jpg


まだ5時半で~す 眠いね


e0232963_1657246.jpg


今年は寒い日が多くてまだここにあります
いくらなんでももうね・・・






e0232963_16582224.jpg


手のひらにちょこっと 小さな花が この色のお花はうちの庭にはなかったかしら


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります



今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-04-14 17:05 | 愛犬 | Comments(2)

庭仕事とシリ君



先日バラ剪定完了のつもりが テレビでの剪定の仕方を見てたら うちのはまだまだかな~
でも私の参考書はあまり切りつめ過ぎなくても・・・
でもここ数年なぜか花数が少ないような気がして それなら中間?をとって
もう少しカットしてみました
結構あるもので こんなに太いところも切ってしまいました
春の花の時期が楽しみなような それとも・・・・ドキドキです
バラ様は本当に手のかかるお姫様ですね そして私の手は名誉の負傷です
バラ用手袋をはずしてから傷をつけるなんて いつものおちょこちょいです


e0232963_16402956.jpg



e0232963_16403799.jpg





いい芽が
e0232963_16412179.jpg
・・

大好きな二ゲラ 秋まきです ずいぶん大きくなりました
今朝すごく寒かったのでまたもみ殻を襟元?にかけてあげました 今夜はあったかいよ~



e0232963_16422550.jpg




e0232963_16423896.jpg


私の作業中はいつもデッキから出て 裏の空き地で相棒と遊んでいます
この嬉しそうな顔 



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-02-09 16:49 | 愛犬 | Comments(2)

今日も愛犬三昧


e0232963_17335339.jpg

小さな苗から こんなにも大きく育ってる

e0232963_17352530.jpg

広縁の前のレンガで縁取りした 小さな花壇 アンネフランクやハーブ類を3種類ほど
今朝裏庭に 植えかえた
で・・このミニスペースに植えるために 買ってきた苗様
ここは一年草扱いの花だけのスペースにしたいな~
このグラスはここ3年ほど毎年植えるけれど 冬は越せなかった
でもこの風情が好き また冬が来るまで大きくなって楽しませてくれるかな~

e0232963_1742185.jpg

e0232963_17423563.jpg

e0232963_17425354.jpg

e0232963_1743998.jpg

e0232963_17432876.jpg

私が忙しく大きなスコップ片手に裏庭に 苗を運んだりちょこまか動いていると
この相棒さんもルンルンといった足取りで ついてきます
平成14年生まれのシリ君ももう若くないのに 人のように老けては見えなくて良いな~(?_?)
あまり前を・・・ もう骨折はごめんですから~
私も学習したので 少しは落ち着いて・・ね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-07-14 17:52 | 愛犬 | Comments(2)