<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

田畑からの恵み

e0232963_21351028.jpg
昨日下の娘が作ってくれた米粉のパンです。食感はやみつきになりそう。お菓子作りと料理好きな彼女がいるおかげで、いつも珍しいものがいただけることに感謝。料理音痴の母親から生まれたなんて?(^v^)「母の日」遅くなったけどと言いつつ米粉用のホームベーカリーをプレゼントされました。ほんわかと幸せな一日でした。
e0232963_21371389.jpg
娘と孫ちゃんがなんか楽しそうに作ってくれたワッフルです。見た目もよくとっても美味しかったです。体重計の乗るのが。。。。
てづくりっていいな。家のなか甘~い香でいぱいでーす。
e0232963_10343887.jpg
すごい量のジャガイモさんですねえ。昨日相棒と菜園で掘ったものです。これで半量なんて帰ってから知り合いに届けなきゃ。
e0232963_10393989.jpg
あの赤ちゃんカボチャもこんなに大きくなりました。もう少しで食べごろかも(^v^)      

 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2011-06-27 10:21 | 菜園 | Comments(0)

今朝のバラたち



e0232963_10291472.jpg
名前不明(友人よりの苗から育てました)



e0232963_10305659.jpg
伊豆の踊子



e0232963_10323198.jpg
ブルームーンバラを育てるきっかけになったお気に入りのお花です。



e0232963_10343639.jpg
プリンセスモナコ




  ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ





         

by ann1013 | 2011-06-16 10:43 | | Comments(4)

大好きメロン

e0232963_13242029.jpg
昨日の夕方相棒のお友達からいただいたメロンです。今日収穫したばかりだから数日してから食べてとのことでした。果物大好き人間なので今日もとっても、良い一日になりました。やっぱりプロの作るものは違うなあ。私たちのは形が悪くて。。。。。でも菜園に行くと元気が出ます。お天気の良い日には足が向いてしまいます。♪♪


e0232963_16131063.jpg
先日娘がたまには出かけようということで、アルポーレ銀座7Fにある「農家の台所」に出掛けました。ビュッフェスタイルのレストランで見たことのないお野菜を堪能しました。こちらはキノコの栽培風景。このキノコがそのままサラダバーで供されていました。新鮮で生のキノコは甘くとても美味しかったです♪





e0232963_16313640.jpg

食いしん坊の本領発揮!! 画像は控えめですが、この後おかわりをしたことは言うまでもありません。。。

ほんとにお野菜はいいですね。さあ、またお天気になったら頑張ろう。

by ann1013 | 2011-06-11 14:01 | 菜園 | Comments(2)

昨日の菜園風景

e0232963_1538499.jpg
スイカの赤ちゃんと私の相棒のお友達から頂いた苗から育ったかぼちゃです。名前は不明です。でもきっとおいしくなると思って育てています。早く食べたいな~。去年娘がマッシュして焼きプリンをたくさん作ってくれました。今年もお願いしま~す。
e0232963_120497.jpg
これは栗の木です。3年ほど前にジョイフル本田で買ってきたものです。去年は3個ほど実をつけました。今年はもっとなるといいな~なんて、食いしん坊の私は期待しています。コンポストにキッチンの生ごみを入れそれを果物の木の根元に。。。。これもエコですね。早く実ってね。

by ann1013 | 2011-06-10 11:54 | 菜園 | Comments(0)

今日の花たち

e0232963_1418713.jpg
今年からお仲間入りアンジェラ
e0232963_14221389.jpg
バラと相性のいいニゲラ種ができるまで長く楽しめる
e0232963_14445797.jpg
クレマチス エトワール、バイオレット(サイドガーデンの今年のニュウフェース
e0232963_1571456.jpg
クレマチス エトワール、ローズ

by ann1013 | 2011-06-05 14:26 | | Comments(0)

雨あがりの菜園にて

e0232963_20582116.jpg
3日ほどお休みしたので今日菜園に行きました。キュウリ、カボチャの花、スイカ、ミニトマトのアイコ、みんな元気に育っています。あれ画像が少し変かしら(?_?)

by ann1013 | 2011-06-03 21:07 | 菜園 | Comments(4)