<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨に咲く花

e0232963_10185812.jpg
朝顔とペチュニアのさくらさくら  
小雨の中しっとりと咲いている彼女?達可憐ですよね。

一昨日までの猛暑が嘘みたい。涼しくって本当に快適ですね。
乾いたガーデンが今朝も潤って、植物のホットした感じが伝わるようです。
雨にちょっぴり濡れながら でも、もっとここにいたいと思ってしまう。

花たちはいつも私をうきうきさせてくれる(^-^)ビタミン剤のような存在です。
e0232963_1028528.jpg
トレニアブルーインパルス
花期は6月~10月長く楽しめる。ガーデンの今年の新人さんです。
噴水のように花が湧き出るとなっていました。これからが楽しみ。
e0232963_10494035.jpg
チャイコフスキー
5月の花には及ばないけれどこの風情も好き。ちょっと小ぶりかも。。。
                ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2011-08-21 10:57 | | Comments(0)

涼しい朝

e0232963_16475664.jpg
今日の収穫野菜たち

毎日猛烈に暑くって。。。。でも昨日の雷雨のおかげ?
昨日までとはうって変わり
今日はしばらくぶりの涼しさに、ルンルンで菜園に行きました。
まだ夏野菜がとれてます。
e0232963_16553889.jpg

菜園から帰ってすぐに近くのジョイフル本田で
秋冬野菜の種を買いに行きました。そして大好きな花たちも。。。
来春の菜園やガーデンの片隅に咲く花の種も。

またまた忙しくなるけど、無心に土いじりをしているときが
私の至福の時♪♪
e0232963_173037.jpg

エリゲロン プロフュージョン
キク科の多年草で4月~10月位まで咲くとか(今年からマイガーデンの仲間入り)

最近カメラの一眼レフの講座をテレビでみてから欲しくなって
只今考え中。不安は使いこなせるか?機械音痴なので。。。。
でも努力したらできるかしら?  もう少し悩んでみようかな(^-^)

断捨離しなきゃと思いつつ,物を増やす生活をしている。この矛盾。

by ann1013 | 2011-08-20 17:18 | 菜園 | Comments(0)

庭の花たち


e0232963_104833.jpg
チャイコフスキーの2番花
暑さのせいかしらいつもの華やかさがないかなあ。
でもこの暑さの中で咲いてくれてるのでいいかも

次のつぼみは取って秋まで休ませようかしら
この写真てピンボケ?私のほうが夏バテかもね
e0232963_10574531.jpg
ガーベラ
大好きなお花(^-^)何輪も咲いて。。。。綺麗♪♪
e0232963_117660.jpg
鴨川の田園風景
相棒とドライブもういい年なのに。。。ハンドルを握ると若返るのかスピードの出しすぎで
いつももめるんです。別人28号になります。いや~ね。

e0232963_11111348.jpg
富浦の回転すし店

タッチパネル式でパソコンみたいな感じ。
お味もよく大満足のランチでした。(前回は別の注文方法でした)
なんでもおっくうがらずにチャレンジします。(おおげさかしら)

by ann1013 | 2011-08-10 11:21 | | Comments(0)

トマトジャムそのお味は(^-^)

e0232963_15544270.jpg
苗から育てたアイコこんなに収穫できました。
お友達にプレゼントしたり冷凍したり今日はトマトジャムをつくってみよう。

e0232963_1558190.jpg
ネットのレシピを参考にまず湯むきのトマトを5時間ほど
砂糖を加えて置いておきます。

e0232963_1612819.jpg
20分ほど煮てから火を止めて
レモン汁を混ぜひと煮たちでOK♪♪
昨日ジャスコのパンのシールを集めていただいた
ホテルブレッドにつけていただこうかしら
あとは牛乳寒天があれば最高♪♪~本当に甘党ですね。
ダイエットには程遠い生活かな~

美味しいものを美味しくいただける今の健康に感謝です。(^-^)
 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2011-08-05 16:15 | 菜園 | Comments(0)

我が家の庭に。。。

e0232963_2137391.jpg
アガパンサスの花の切った後にあれあれ今年初めての(^-^)
今年は遅かったかしら

e0232963_21441544.jpg
ジニア
夏の定番アップにするとまた違った感じ?
e0232963_21465531.jpg
クイーンエリザベス
2番花です。とても丈夫で大きく育ちます。

e0232963_21491642.jpg
ラバグルート
ビロードのようなしっとりとした感じが好き返り咲きでしょうね。

e0232963_21514277.jpg
ラムズイヤー
以前飼っていた兎さんの耳のよう♪♪前からほしくてでもなかなか苗様に会えなくて
やっとありました。

どんな花が咲くのでしょう。マイガーデンでの花つきを今から楽しみに♪♪

by ann1013 | 2011-08-03 22:00 | | Comments(0)

米粉パン

e0232963_1273391.jpg
ホームベーカリー

娘からのプレゼントのホームjベーカリーでパンを焼きました。
早焼きコースで2時間ほどでOK
説明書片手にたのしかった~
e0232963_12115514.jpg


こんな感じに焼きあがりました。以前あったベーカリーは
昭和63年に買い求めたもので 4時間ほどかかりました。
今度のは色々コースも選べるし パン好き人間にはちょうどいいおもちゃ?

もちもち感がたまりませんねえ~ たまに道の駅とかで買ってその時も
美味しかったので米粉パンは 今私の中でのブームです。
ということで娘に感謝です。  ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  励みになりますのでぽちっとお願いします
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2011-08-01 12:25 | 菜園 | Comments(0)