<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

変更しました

e0232963_16455083.jpg


            色鉛筆 

メモ魔の私の必需品
ああ・・きれいに鉛筆削ってからパチリすればよかった~

今日は冷たい雨なので。。

すご~くしばらくぶりにロゴ画像を変えてみました
前回のお気に入りだったので長く使いました
でもまた張り付け方の復習と思ってやってみました
何とか出来てああ~良かった

こんな小さなことで満足感を得られる私しってなんなんでしょうね♪

    ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-02-29 16:53 | 全体 | Comments(0)

大好きクリスマスローズ

e0232963_19432422.jpg

            

e0232963_19434490.jpg



e0232963_1944678.jpg

           オリエンタリス ピンクスポット
e0232963_19442557.jpg


この株は10年以上前にフリーマーケットで買った小さな一株でした
それがこんなに大きくなり3株にもなりました
当時はこの花はこんなに人気があったのかしら?
最近は脚光を浴びているような気がします
シングル咲き ダブル咲き セミダブル咲き
咲き方もいろいろあってお店に行くと迷っちゃうお花ちゃんです
でもちょっとお高いんですよね~
ダブル咲きで黄色のが一株…でも待っているのも楽しみなので(^-^)
もう少しおてごろ価格になるのを気長に待ちましょう♪

 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ


            

by ann1013 | 2012-02-28 20:00 | | Comments(0)

期待のバラが・・

e0232963_15244957.jpg

   バタースコッチ
先日次女がこんなバラが…スマートフォンで見たら素敵♪
今朝ジョイフルにジャガイモの種を買いに行ったので
覗いてみたら幸運にもありました~。
ネットで調べたら 四季咲きで半剣弁の大輪(クリームががった黄色)
アーチにいっぱい咲くのを楽しみに植えましょう


e0232963_15372623.jpg


種じゃが

去年はメークイン2キロ きたあかり3キロ

今年はメークイン3キロ 男爵3キロ

    インカのひとみ(インカのめざめの改良種)

 一昨年これを作った時栗のような美味しさだったのでまた今年も作ってみようと・・

去年は5キロ今年は7キロを植え付けるのだけれどきっと今年も食べきれず
最終的にはしわしわにして捨てるかもしれない(結構プレゼントしているのだけれど)
でも菜園での成長を見るのが好き・・収穫の時が好き 食べるのはもっと好き
なのでことしもせっせと菜園に通いたい

今朝は無花果を植え付け予定が風が冷たかったので中止
あすは穏やかな晴れになるといいけど・・

菜園計画ノートは5年目に入って厚みを増してきた
去年の今頃はと思った時にはすぐ見れるよういつも菜園バスケットに入っている

貸していた菜園を年齢を重ねて少し無理に・・・
ということで今年からまた面積が増えてしまいそう
なので空いた所にお花ちゃんや果実を植えようと計画中
あ~あ今年の夏もまた雑草と格闘だ~(^v^)

 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-02-27 15:58 | | Comments(2)

雨降りもまた・・

e0232963_10213764.jpg


シリ君
e0232963_10221167.jpg


今朝は朝から冷たい雨が降っています
でも相棒との日課の散歩は欠かせません
帰ってからシリ君専用の古~いドライヤーで二人で?遊んでいます



e0232963_102229100.jpg


ね~こんなに綺麗になったでしょう
シリ君はドライヤーが大好きみたい
初代のシェルティー君はドライヤーが嫌いで見ただけで牙をむいていましたよ
同じ犬種でも性格や好みが違うんですね
そんな二人?を見ていると何だか ほんわかと♪♪
さあ炬燵でまるまっていないで
昨日の続きの断捨離をしょっと
ガラクタばかり多くて反省です
 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-02-25 10:35 | 愛犬 | Comments(0)

お菓子

e0232963_19325256.jpg
e0232963_1932211.jpg


紅茶とレモンのマドレーヌ
e0232963_19331768.jpg

クッキー(ペッパーとチーズ)  マドレーヌ午後次女がクッキーを焼いたからともってきてくれました
私は焼き菓子がだ~い好き♪♪  (つやつやしてすご~く美味しそう)

栄養学を学んだ彼女は料理やお菓子作りが好きみたいで
時々作って持ってきてくれる
おおざっぱな母親と違って出来上がったものは美味しい

忙しい仕事の合間に作ってくれてありがとうという気持ちでいっぱい
e0232963_201324.jpg


e0232963_20131964.jpg


キルトのお雛様だいぶ以前の作品です

子供たちのは大きいので億劫になり(ものぐさですよね)最近は飾らなくなってしまった。
今年は小さなキルトのお雛様を・・あすにでもひなあられを買ってこようかしら

昨日は最後の申告を終えすっきり
30年以上も相棒と頑張ってきて健康で過ごせたことを感謝です

さあ今年は菜園中心の生活にしょうと計画を立てています

5月にはバラ様もきれいに咲いてほしいので庭いじりも欠かせません
今年も忙しい私 (^v^)


 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-02-22 19:34 | Comments(0)

買っちゃいました

e0232963_1938138.jpg
e0232963_19383518.jpg

オベリスクと無花果の苗木

断捨離をしなきゃと思いつつまた増やしてしまいました
でもガーデニング用品は別です


お花ちゃん見たさにジョイフルに寄ってしまいました
すご~くお安くしてあったのですよ(^v^)
このオベリスクず~っと前から欲しかったもので~す♪

e0232963_19493541.jpg

今日のキルトはソーイングバックです

                   
 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-02-20 19:52 | 全体 | Comments(0)

e0232963_14425836.jpg


昨夜から朝にかけ雪が降ったみたいです
今朝10時頃の車庫裏の様子
今年は本当に寒い日が多くて
いつにもまして春が待ち遠しい

e0232963_14472127.jpg
e0232963_14473570.jpg


菜園のスナップ調子が悪いので今日もう一度種まきをしました
この後 土をかければ種まき完了です
苗が育ってくれれば春の収穫が期待できます
まだまいたばかりなのに~もう収穫を期待する
本当に欲張りかしら~(^v^)

バラ様は綺麗に咲くのを夢に見てせっせと頑張ります
菜園の野菜たちの面倒は収穫を楽しみにですね
そして結果よく体を動かすことで少しでも老化をですね~。。。。
さあ~明日は何をしようかな

 ↓↓よろしければこちらも♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
   
   更新のはげみになります
  
            人気ブログランキングへ


              

by ann1013 | 2012-02-18 14:59 | 菜園 | Comments(0)

夢中になった時も。。

e0232963_12141691.jpg

e0232963_12143380.jpg


キルトのクッション
居間の定位置にいつもあります
だいぶ前に作ったのでもうよれよれです
でも愛着があるのでもう少しこのままに。。
パッチワークマイブームは去ってしまったけれど。。
e0232963_14383083.jpg


                    シリ君この子が現在のマイブーム?
                         これからもず~っと♪








                    
 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-02-16 12:19 | パッチワーク | Comments(0)

今日もクリスマスローズ

e0232963_1636104.jpg


e0232963_16365412.jpg

クリスマスローズ
1週間でこれだけ色の変化があります
花が下向きに咲くのできれいにおさまらず大変です

e0232963_16402882.jpg

この子は我が家に来て10年以上になるかも
小さな蕾が。。。。綺麗に咲くのを待ってるね♪♪
思わず蕾に声をかけてしまいました

e0232963_1647134.jpg

オキザリス
e0232963_16491110.jpg


今日のキルトはクッションです
  ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
    ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-02-15 16:51 | | Comments(0)

寒さの中で。。

e0232963_19163876.jpg


毎日寒いですね~寒すぎます
そんな中ガーデンシクラメンが玄関の外で頑張って咲いてくれてます
赤い色がほっと暖かくなるようなそんな気がするのは私だけ?
今年はいつにもまして春が待ち遠しい

               ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  
   
   ぽちっと押していただいたら嬉しいです
  
            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-02-12 19:24 | | Comments(0)