<   2016年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

芽が動き出したかな♪




e0232963_16342673.jpg


バラの芽がこんなに)^o^(
毎日覗きに行くのが日課 日に日に賑やかになっていきます




e0232963_16362439.jpg


枯れた? 心配したクレマチスも元気でした




e0232963_16371160.jpg


5色の球根埋めておいたんです 薄いピンク可愛い♪
ちょっと深く植えすぎた!(^^)!




e0232963_16385841.jpg


ここには3色のヒヤシンス




e0232963_16393284.jpg




定番のブルーは庭のあちこちに増えて 咲いてます




e0232963_16411363.jpg


朝のうち歩いて美容院でカットしてきました
歩いて7分の所 
玄関前のこのビオラが一番先に目に飛び込んできました
アンティークビオラ 大好き!




e0232963_16432314.jpg


我が家の歩くぬいぐるみ犬です♪
まだまだこんなに小さくて可愛い
なので3時間以上家を留守にしないように
お利口さんなので大丈夫とは思うのですが 心配性なのかも・・





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ









 

by ann1013 | 2016-02-29 16:52 | | Comments(0)

春がまちどうしいのは一緒ね



e0232963_2045228.jpg



カラメルバナナのマフィン
焼き菓子が大好きなので とってもありがたい
次女の手作りです


e0232963_20122313.jpg


大好きな紅茶をたっぷりと




e0232963_20131330.jpg



レグちゃん只今食事中




e0232963_20134689.jpg



歯磨き好きになってね




e0232963_20142114.jpg



おやっ




e0232963_20145038.jpg




ケージの周りにトレーニング用のスペースを作ります
菜園に(長くても4時間)行ったときに 狭いケージ内では可哀そう
トイレトレーニングをして 上手に出来るようになれば 出かける時もこのスペースで
お留守番をしてもらうためです
暖かくなれば 隣のウッドデッキここなら広々としているので お花と一緒ね
春がまちどうしい



e0232963_2020201.jpg



板で補強中
頑丈ね これなら大丈夫
基本夜はここがレグちゃんの居場所 居心地の良い場所になるといいな




e0232963_20232984.jpg


イベリス

花ブロなのにちょっとお花の方がお留守に?





e0232963_20252725.jpg


種から育てたビオラ達
大株になれないうちに冬が来て 心配したけどこんなに小さくてもたくましいのね
ポツポツ花が咲きだしました♪
暖かくなあれ






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-02-24 20:37 | 全体 | Comments(0)

あっという間の一日でした






e0232963_20225120.jpg



うちのわんぱく王子スリッパがお気に入りみたい




e0232963_20232783.jpg


こっちの方がいい?




e0232963_20234742.jpg


レグちゃんこんなに元気
環境の変化も気にならない? タフな子です
仲良くしようね


e0232963_20292428.jpg


夕方友人からメールが♪
おいもさんのタルト作ったけど あら大好物よ でねすぐ届けてくれたのがこれです
上手に出来てますね すごいな~ 





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-02-21 20:36 | 愛犬 | Comments(0)

我が家に子犬がやって来た♪




e0232963_21505488.jpg


雨の中相棒と娘と3人で 子犬ちゃんのお迎えに行って来ました
今日からここで仲良く遊ぼうね




e0232963_21522776.jpg


名前はレグちゃん
我が家のシェルティー3代目です




e0232963_21534771.jpg


取り付けはこれでいいのかしら
上手に飲める?



e0232963_21544982.jpg


大事にされてたのね とってもいい子にしてますよ




e0232963_21553173.jpg


今日から我が家の小さな王様ね  
よろしくね)^o^(




ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2016-02-20 21:59 | 愛犬 | Comments(0)

ウオーキング・ホウレンソウの収穫




ウオーキング記録

e0232963_1926160.jpg


火曜日もいつものコース



e0232963_19273110.jpg


今朝は暖かくて少し多めに歩いたかも♪




e0232963_1928295.jpg


昼食前に菜園に直行




e0232963_19291722.jpg


3陣のこの畝は収穫は3度目
大きくなったこと)^o^(
奥の方からもパチリ
キレイね 遊んでないで収穫収穫です





e0232963_19313381.jpg


風よけの木々の下に黄水仙発見
相棒に掘ってもらい庭に移植しましたよ


本日の収穫


e0232963_19324664.jpg


バスケットに大盛り?2つありました



e0232963_19333912.jpg


ベニシジューム庭も菜園も沢山咲きだした
もうしばらくは墓前用のお花はこれに決定ね



e0232963_1934559.jpg


忘れてた ネギも収穫したんだった




e0232963_19353966.jpg


ネギは持ち帰る時 全部こんな風にキレイにむいちゃいます
青い部分は菜園に置けば肥料になる?
野菜類はなるべくきれいにして 家に持ち帰ったほうが良いのよね
今年のネギは太いですねえ
暖冬のせいか?






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2016-02-19 19:44 | 全体 | Comments(0)

ただ今準備中 




e0232963_1651921.jpg


宅急便で~す
これはヒーターかな 



e0232963_165573.jpg


ここは以前は父のお部屋
子犬ちゃん部屋に只今変身中?
絨毯の上にフロアーマットを全体に敷いて ケージやトイレなどなどを
おさがりは× なので全部新たに買い換えます
これらは全部次女からのプレゼント
子犬ちゃんもね♪ 
シリ君を亡くし1年以上悩んで もう一度ワンちゃんとの生活を選んだ
若くないので最後まで? でも娘たちに後押しされて 大丈夫よとのことで 決心しました
待望のシェルティ君3代目は20日に 我が家に来てくれます)^o^(


e0232963_16124079.jpg


もう一昔前なので トイレトレーニングの事とかネットで調べて勉強中デス
早く抱っこしたい! 




庭の花



e0232963_16151697.jpg


車庫裏に咲いてるルッコラの花
寒さに強いのね 



e0232963_1616138.jpg



シリ君のハウス デッキからおろして 外の流し台と流し台の中間点に置いてみた



e0232963_16173614.jpg


中には育苗用のビニポットを入れておきます
思いつきなのでこれはまだまだ変わりそう♪
子供の頃から物をあちこちに移動するのが趣味?



e0232963_16212481.jpg






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2016-02-18 16:26 | 全体 | Comments(0)

収穫は楽しいな~




本日の収穫


e0232963_1963892.jpg


大根 ネギ サトイモ キャベツ ホウレンソウ
手におえるだけ 少しだけ持ち帰ります
だんだん大根が太くなって もう重くって 
どれだけ太くなるのかしらね



e0232963_1993347.jpg



採れ始めのホウレンソウってキレイね
今の時季のは甘くって水っぽくなくて 結構食べれます♪




今日は暖かくて菜園の草花の苗様達も 喜んでいるように見えました



e0232963_1912026.jpg


カーネーション



e0232963_19122022.jpg


これはアグロステンマ




e0232963_19124444.jpg


ジキタリスも
自家採取分をまいて これが順調に育っているので
とっても楽しみ 春にはたくさんのジキタリスに会えそう♪







e0232963_19144214.jpg


白い水仙群の中にポツンと・・





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-02-11 19:18 | 菜園 | Comments(0)

暖かい庭で♪



e0232963_16245269.jpg


庭のベニシジューム オレンジに続いて 白花も一輪咲いて♪




e0232963_16264684.jpg


暖かくって寄せ植えのビオラもうれしそう






e0232963_16274789.jpg








e0232963_1628636.jpg


2度目でやっと発芽して小さいうちに冬が来て どうなるかしら 心配したけど・・・
 こんなに小さくても花をつけられるのね
暖かい日が続くといいな~







e0232963_1630476.jpg


姫こぶしも







e0232963_16312714.jpg


いつものヒヤシンス 小さいけど頑張って咲いてる






e0232963_16321030.jpg


5色忍ばせたヒヤシンスの球根 芽を出しました~♪
どんな色が咲くのかな
水栽培もいいかな~ 今度やってみようかしら






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2016-02-10 16:37 | | Comments(0)

昨日の菜園風景・ウオーキング






e0232963_1315151.jpg


ネギもまだまだきれいね 苦手な私にもおいしそうに見えるから不思議
育てていると少しづつ好きになっているような・・
その日のうちにUP出来ればいいのに なかなかスイッチが!(^^)!




e0232963_1342996.jpg


ガーデンレタスこれはもう完全にとう立ちしてる
次回片付けようか



e0232963_1351087.jpg


グリンピースも スナックエンドウも順調みたい


e0232963_1354216.jpg


白花を好んで植えます♪




e0232963_136950.jpg


大根これは4回目の種蒔きした畝です
切り干しにしたりしても二人ではとても消費しきれません
子供たちにも届けるけどそれでも無理 しばらくこのままね
でかくなり放題ね




e0232963_1381328.jpg


ベニシジュームが咲きだした 同じような色合いのキンセンカよりもこの花の方が好き
庭には白のベニシジュームが咲いて♪
少しづつ花達が咲きだして)^o^(





ウオーキング記録

e0232963_13103620.jpg


公園を抜けイオンに入り 今朝は1Fの食品売り場だけで
いつもより少し早めに着いたので
バラ様に石灰硫黄剤を刷毛塗りした なんか大仕事した気分ね





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2016-02-09 13:12 | 全体 | Comments(0)

ウオーキング・久しぶりの・・





ウオーキング記録


e0232963_19263622.jpg



先週の火曜日は いつものコースなので9000歩位です


e0232963_1929639.jpg


金曜日も同じコース一人ではとても無理
いつも楽しく歩ける友人のいる幸せを感じながら まだまだ続けたい
友人は私と違ってとってもスマート 寒がりで涙をぽろぽろ
 それでも歩けることを楽しんでいる私達です





e0232963_19325795.jpg


久しぶりに車庫の屋上からパチリ
冬はさみしいですねえ
ビオラやスイートアリッサムが咲いてはいるけど・・



e0232963_19345993.jpg


シリ君と遊んだレンガの小道
バラ達の冬の作業も大体終えて あとは咲くのを待つばかり
芽もちょっぴり動いてきているような
毎日気になり覗きに来ます♪ 
もうじきシリ君の弟犬? 可愛い子犬ちゃんがサイドガーデンデビューをするかも



e0232963_19385278.jpg




小さな鉢たちを減らしました
レンガを一段高くして 球根や草花をたくさん植えこんでアリマス
今はちょっとわかりにくいけど 春にはこぼれるように咲く?





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2016-02-07 19:45 | 全体 | Comments(0)