<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エルちゃん今日も元気






e0232963_2047579.jpg




エルちゃん抱っこが大好き




e0232963_2048717.jpg




娘とエルちゃん

1週間に300グラム 我が家に来て900グラム増えました
只今2・8キロです



e0232963_20485027.jpg


しり君と同じね カメラを向けると・・・



e0232963_20512869.jpg


先日植木屋さんにバッサリ切られたヤマモモの木
日当たり抜群になったので またまた植えたい病を発病
残っていた煉瓦を並べ[もう少しほしいところね]ポット播きの勿忘草を植えてみた
コリウスがねえ これを何に植え替えるのか そんなことを考えてる時間が好き♪

ここ数日更新を休みがち
パソコンが超遅くて?
娘に話したら ネットで部品?注文してくれて 日をおかず宅急便で配達になり
パソコンを裏返してメモリの交換やら 使ってない何かを何とかしてくれたりと
私にはちんぷんかんぷんなんだけど 超早くなってびっくり
娘に感謝です
私にもできたらいいなあ でもそんなの無理 またおねがいしちゃうかも

そして今度は一眼レフが故障して・・・
相棒カメラ屋さんに行ってくれた 何とか使えそうなので また菜園と庭の様子をUpできたらいいけど・・・


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2016-10-31 21:04 | 愛犬 | Comments(0)

ヤマモモの木の下に




e0232963_1858979.jpg


買い置きの苗様たちを植えました



e0232963_18583928.jpg



お気に入りのブログでラベルをパソコンで管理しているのを知り まねっこしました
今まではラベル保存していたので 結構な量に・・





e0232963_1915890.jpg



ラベルのような花が咲いたらいいな~ 
小さな苗様なので まだまだ先のことかも





e0232963_194343.jpg


先日ヤマモモの木をバッサリ切ってもらったので
日当たりもよくなるので ここに決定 苗は最初の一年は鉢植えがいいとか
なので2鉢 一つはオベリスクに もう一株はヤマモモにはわせたい
エンジェルちょっとさみしそうなので 挿し木のコリウスで ちょっと我慢してもらいましょう





e0232963_1964335.jpg


変わりビオラの空飛びうさぎ 
この子も大きくなるタイプかしら♪




e0232963_19102373.jpg


うちの種まきビオラ
こんなに小さい 1回目は全滅一つも発芽しなかった
気温の下がるのを待ってまいたので こんな感じ
寒くなる前にある程度大きくなってくれるといいんだけど
心配しながらも やっぱり種まき大好き やめられない
今季3袋まいたけど さあいくつ育ってくれるやら





e0232963_1981151.jpg


玄関前の寄せ植え
植えっぱなしのコニファーに赤いガーデンシクラメン
シンプルだけどこんなのが好き


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-10-23 19:25 | | Comments(0)

キャベツの定植 ・お姫様初デッキは・・







e0232963_19542592.jpg


まだまだ小さなキャベツの苗様(10月3日種まき分)
去年もこんな感じの苗様を植えてましたね




e0232963_19551497.jpg



黒マルチリサイクルでもまだまだ現役



e0232963_19555952.jpg



ハイ一畝完了 出来上がり~
70個は採れそうです あとはお天気次第ね





e0232963_19573427.jpg


ミニ白菜シュシュ ずいぶん大きくなってますね)^o^(
 大好きなので2回に分けて 種袋2袋蒔いたので
今年も自家製の簡単キムチを作ろうかな
何だろう カメラのせいに・・・




e0232963_19585694.jpg






我が家の三代目シェルティちゃん
初めての女の子


e0232963_2004043.jpg


デッキにおろしてみました



e0232963_2043336.jpg



障害物多し 少し片付けたほうが良いかな




e0232963_206338.jpg


可愛いおしりでしょ
エルちゃんこんなに大きくなりましたよ<(_ _)>





e0232963_2073762.jpg


興味のある物見つけたようです





e0232963_2082083.jpg


朝日は気持ちいい?






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2016-10-19 20:18 | 全体 | Comments(0)

可愛い女の子が・・・






e0232963_19295611.jpg


今度のシェルティーちゃんは女の子
女の子は初めてなので 興味津々です)^o^(


e0232963_19324513.jpg



体重を量ってみたら 1.9キロありました







e0232963_19364555.jpg


うちでもトイレのしつけをします
焦らなくてもいいよ ゆっくりで・・
結構上手に出来ました 
まだお腹空いてる? 




e0232963_1945184.jpg


前庭のヤマモモの木 大きくなり過ぎて
木曜日植木職人さんの出番でした





e0232963_19455089.jpg


道路の方に枝が出てましたねえ
職人さん頑張ってます
大きな機械も入ってあっという間に





e0232963_19483252.jpg


おやおや バッサリですね
大丈夫かしら!(^^)! 



庭も秋冬バージョンにしないとね



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-10-10 20:03 | 愛犬 | Comments(0)

ウオーキング再開




e0232963_1612245.jpg



7月~9月まで長い夏休み
しばらくぶりに歩いてみた 気持ちいい♪
話しながらテクテクと いつの間にか1万歩近く歩けてよかった~
折り返しはイオンとカインズによって ペットを覗いたり 花の種を買ったりと
8時~10時くらいまで いい時間を過ごせた)^o^(





e0232963_16171250.jpg


先週の木曜日友人に誘われて 市の介護予防普及啓発・・・・・に行ってみた
私くらいの年代の人が20名ほど 楽しくて2時間はあっという間に♪
週一で12月まで これとウオーキングでもっと健康になれる?



e0232963_16204491.jpg


ガーベラ




e0232963_16214758.jpg




紫式部






e0232963_16223279.jpg


センニチコウ もうこの辺も植え替えないとね




e0232963_16232541.jpg



シュウメイギク



e0232963_16234197.jpg


葉色も好き


今年の夏は手入れが行き届かなくて 花達も受難の年だったかも
それでもがんばってくれて・・・・ 植物は強いのね 






ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2016-10-04 16:29 | 全体 | Comments(0)

大根の間引き



e0232963_18592161.jpg


9月9日に蒔いた大根の冬自慢
間引きをして1本立ちにした




e0232963_1903472.jpg


ちょっと大きすぎ 間引きが遅かったかも!(^^)!




e0232963_1913612.jpg


庭のバラ様たちは葉を落として スカスカ!(^^)!
菜園のバラはとっても元気 ここがお気に入りのようです




e0232963_1925495.jpg





e0232963_193897.jpg





ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新のはげみになります




  
            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2016-10-03 19:04 | 菜園 | Comments(0)