大きく育って。。。。

e0232963_1345239.jpg
ペチュニア(さくらさくら)

お気に入りのお花 今年も咲いてくれた。
とっても育てがいがあります。だって一株でこんなにも立派に(^-^)
e0232963_13511324.jpg


ヒマワリの仲間かな?

同級生からのプレゼントです。子供のころからのお付き合い 
会うと小学生の時に戻り ちゃんづけで話せる楽しい時間です。

朝から曇り わ~い菜園びより~ということで4時間ほど汗を流してきました。
畑の隣の水路から流れる水音が、心地よく大きくなった
草抜きも楽しくできた。ポケットに入れた小さなラジオから
NHKの放送を聞きながら 健康で働けることに感謝です。

我が相棒はまた野菜をあげたい病で、家に帰ってから
誰それに持っていくと楽しげです。本当に何なんでしょうねえ(^-^)

# by ann1013 | 2011-07-31 14:21 | | Comments(0)

咲いているのは。。。

e0232963_13572728.jpg
サフィニアかと

3年ほど前に苗を植えそのこぼれ種が、毎年咲きます。

e0232963_141650.jpg
サルビアコスミックブルー

6月に買ったばかりの苗様。どんなお花が咲くのか楽しみ。
葉の色が気に入って買いましたが
たぶんブルーのお花が咲くような(^-^)

e0232963_14104431.jpg
  ブルーベリー

いただきものの大鉢に、今年も実をつけました。
朝食のヨーグルトのトッピングに、重宝してます。
 
 ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ
  

# by ann1013 | 2011-07-29 14:16 | | Comments(2)

久々にお花を。。。。。

                                                       
e0232963_12565578.jpg
アンジェラの2番花

5月の花より薄く感じる.これもまた好き。

e0232963_12581889.jpg
つるデュエット            
 今春小さな苗を買いました。我が家に来て初めてのお花ちゃんです。素敵ですね。

  昨夜の小雨も味方につけたかしら?

 
e0232963_1344012.jpg
  エキナセア

  イエローアプリコット、クリームホワイトとかいろいろな色をそろえよと思ってさがしているが

   なかなかお店に。。。。。通販にしょうかな♪♪

e0232963_13154557.jpg
カラミンサ

# by ann1013 | 2011-07-28 13:17 | | Comments(0)

また今年も。。。。。

e0232963_11152246.jpg


これ自分でくりぬいたのではありません。昨日の菜園の様子です。
鳥かハクビシンか見た訳ではないので、はっきりとはわからないけど毎年のように
食べられてしまいます。知恵比べはまだまだ続きそうです。(風鈴こわれて2日目の夜でした)

e0232963_11284977.jpg


白いこのなすは菜園のお隣さんに、いただいた苗から育てました。柔らかくてさっと炒めて
麺つゆにつけて食べると、とっても美味しいです。時間のある時はニンニクや根ショウガを
みじん切りにして、いためて食べます。とっても簡単で白いなす(名前不明)のシーズン中は、
我が家の定番です。

# by ann1013 | 2011-07-25 11:24 | 菜園 | Comments(0)

今日もこんなに。。。。



e0232963_10303566.jpg

今朝も早起き相棒の収穫のサインに、5時にはもう菜園にいました。
若いころには考えられない行動です。でも早起きって気持ちいい~ですねえ。
収穫後、相棒は食事もそこそこに自分の仕事に行きました。すご~く元気。
これも新鮮な野菜の恩恵を受けているのからでしょうか。

               ↓↓よろしければこちらもどうぞ♪ ↓↓  

  
            人気ブログランキングへ

# by ann1013 | 2011-07-23 10:36 | 菜園 | Comments(0)

コストコに行きました。

金曜日にコストコに。平日なのにこんなに混んでるの~という感じでした。
一つの量が大きくてびっくり。でも倉庫型何とかで楽しいお買い物ができ満足。

ららぽーとTOKYO-BAY店にも行ってみました。
自然派バイキング「わらべ」でお野菜たっぷりのメニューを美味しく頂き
大満足の一日となりました。

小さな菜園で作っている私達の野菜も
こんな風に料理したら、もっともっと美味しくなるのかな~。
料理ももっと工夫しなきゃ(^v^)

e0232963_15361970.jpg


昨日の我が菜園のすずなりトマトちゃんです。

e0232963_15391495.jpg

# by ann1013 | 2011-07-17 15:41 | 菜園 | Comments(0)