人気ブログランキング | 話題のタグを見る

収穫いっぱ~い



収穫いっぱ~い_e0232963_15374245.jpg


スナップエンドウ
花盛りの時期を過ぎ 収穫期に突入♪
ちょっと塩を入れたお湯で ゆでて食べると
とっても甘くておいしいですよ
私は例のけがで自宅待機?
相棒が頑張って・・・まあでもないか(^v^)
行ってきてくれました~

収穫いっぱ~い_e0232963_19322777.jpg

今日の収穫
きゃべつは取り遅れて あらあ~花が咲いてます

収穫いっぱ~い_e0232963_1935171.jpg

ジャガイモとキャベツ
つい先日追肥をして 土寄せをしたばかり
栄養がいいのかなあ どんどん成長しています♪

収穫いっぱ~い_e0232963_19371389.jpg

無花果の赤ちゃん
今年は5本に増えたので ジャムに挑戦予定
な~んてまだ収穫もしてないのに 気の速い食いしん坊です

収穫いっぱ~い_e0232963_1939397.jpg


我が家の過保護のきゃべつ王子です

収穫いっぱ~い_e0232963_19412665.jpg
収穫いっぱ~い_e0232963_19414180.jpg


オダマキ
この色とっても綺麗ですね
菜園の一角に輝いて?います
(今日のカメラマンは相棒でした)

今日は次女にPCの解らないところを いろいろ教えてもらいました
小さい時と逆転・・いつも助かっています
産んでおいてよかった~なんて 自分勝手なことを思っています(^v^)


ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2012-05-04 15:44