人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜作りの達人そして午後からお出かけ

 



野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_2143576.jpg

ね・・昨日のフレンチレース 花なら蕾ってこれくらいなら一番可愛い・・


野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_21451595.jpg

大好きなペチュニアのさくらさくら
このハンキングまだまだ大きくなります ボール状にするつもりです
まだまだお楽しみ(^v^)

野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_21471549.jpg

ブルーも良いですね

野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_21482474.jpg


友人からの絵手紙です(UPする時は了解すみなんですよ)
ちょっぴりの野菜のプレゼントなのに いつも大好きなお菓子や栄養ドリンクなどを頂き
またまたそのあとに丁寧な素敵な絵手紙のお礼状まで・・こちらこそよろしくね

野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_21524052.jpg

これスイカの雌花です ね・・スイカの赤ちゃん見えますか?

野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_2154750.jpg

こっちが雄花 違いわかりやすいですよね

野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_21561845.jpg


菜園の薔薇 モナコ様新芽がこんなに とても元気ここがお気に入りなのかな♪

野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_21572982.jpg

この白い花ピーマンの花です

野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_21583727.jpg


ミニトマトのアイコ ちょっぴり色ずいてきました
そろそろ収穫のシーズンに突入かな

野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_220857.jpg

今日のちょっぴりの収穫品
茄子 キュウリ シソ スナップエンドウまだありました アイコ

野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_2214430.jpg

菜園の左側半分をUPしました~
ちょっぴり緑色は残念・・草達で~す

野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_2242677.jpg

これすごいでしょう 近くの畑のTさんの畑をパチリと
定年1年前から始められて今年で11年とか・・
毎日のように畑に来て面倒みているようです
スバラシイですね このハウスも毎年少しずつ場所をずらして(連作を嫌う)作りかえるとか・・
わ~見習いたいものです 

野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_2285720.jpg

自家採取して種まきから育てて スゴイ





大玉トマトもこんなに立派に すごいの一言です

野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_22105941.jpg


自家採取して種まきから育てた野菜たち 本当にすごいな~見習わなくちゃ

野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_22152040.jpg

帰りにはお土産までいただいて・・
ニンジンの葉はてんぷらにOKとか  さっそく今日にでも・・ Tさんありがとう

野菜作りの達人そして午後からお出かけ_e0232963_22185629.jpg

午後から近くのアウトレットに行ってきました
相棒一人でスカイツリーが見えたとか言って 写してきました(ちょっとわかりにくい)

今日はなぜか?とても長くなってしまいました
最後まで見ていただき ありがとうございました(^v^)
ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-06-11 22:12 | 全体