人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモを掘りました~




ジャガイモを掘りました~_e0232963_2038544.jpg

まだ土はぬれていてベストではなかったけれど ジャガイモを3分の一ぐらい掘りました
少し葉が枯れてきているものから順に 掘ってみました
これくらいの大きさならまあ良いとしましょうか
で・・午後から6人の友人や去年まで仕事の関係者にお届けしました
皆さん喜んでくれて 作っていて良かったまた来年も元気で作れたら良いな~♪

ジャガイモを掘りました~_e0232963_2046248.jpg


菜園に咲くバーバスカム
私の身長よりあるんですよ
なぜか好きで幾度となくカメラを向けてしまいます(^v^)

ジャガイモを掘りました~_e0232963_20482720.jpg

この色奇麗でしょう
菜園の駐車場のふちどりに植えています
ニラ花 花ニラ?どっちだったかな
最近物忘れがひどいんです でね・・ニラのような匂いがするんですよ

ジャガイモを掘りました~_e0232963_2051110.jpg


相棒の友人が届けてくれました
メロンやトマトを作っていていつも収穫の時期には いただいています
丹精込めて苗から作っているので こちらのメロンはとっても美味しいです
また孫ちゃんにもお福分けで 明日届けましょうね

今日は午前中はジャガイモ掘りそして休憩が長くて(私だけ)
午後はそういう訳で友人宅にじゃがもの宅急便をして 家に着いたのが6時ちょっと前
なんだかいつも忙しがっている私はもう少し落ちつかなっきゃね 
今日も午後本を読む暇がなくって・・雨の日に読むしかないかしら(夜は弱いのです)



ぽちっと押していただいたら嬉しいです
更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました



            人気ブログランキングへ







by ann1013 | 2012-06-14 21:02 | 菜園