人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルー系の花が好き



ブルー系の花が好き_e0232963_19493479.jpg


ベロニカ トウティラン 大好きな大好きな花 今日もパチリ





ブルー系の花が好き_e0232963_19513049.jpg


ブルーセージ 
寄せ植えの中に去年からそのままに ヘリクリサムが元気過ぎて 小さくなっています





ブルー系の花が好き_e0232963_1953127.jpg


ブッドレア 好きな色 花期が長いですね




ブルー系の花が好き_e0232963_1954144.jpg


今日の前庭
曇っている時に 車庫の屋上からパチリ
夏の花は終りそうですね~ 今度は何を植えようかしら?
色がないですね



ブルー系の花が好き_e0232963_19592533.jpg


サイドガーデン
久しぶりにこちらも パチリ やはり夏バージョンはもう終わりかな~
そろそろおかたずけシーズンかな  そのあとは・・・



ブルー系の花が好き_e0232963_2021610.jpg



ミニトマトのアイコ
菜園のはとっくに終わって かたずけたけれど サイドガーデンにさし芽のを
少し植えてあったアイコ 今はこんな感じ 食べれるようになるかな 涼しくなってきたけれど・・





ブルー系の花が好き_e0232963_2053619.jpg


昨日菜園の今作っていないコーナーの 草取りの時 去年まで作っていたFさんの置き土産
青菜のこぼれ種から いっぱい収穫 大きくなっていたけれど ボイルしてみました
パイレックスの大皿に こんなにいっぱい うちの青虫さんの大好物?
お昼の生ラーメンに入れて 二人でいただきました~ 自然の恵みに感謝かな(^v^)





ブルー系の花が好き_e0232963_20102746.jpg


ローズマリー



くもり空になるとカメラを持って その辺をうろちょろします
道路側からパチリと ローズマリーの花もブルー系ですね




ブルー系の花が好き_e0232963_20155216.jpg




種じゃが


半地下の野菜室をあけてびっくり あれ~ジャガイモの芽がびっしり
これって秋じゃがの種イモになるかしら 先日一回ためしに植えたら芽が出なくて
そっと土をよけて見たら 皮だけ残ってた 全滅 で・・今年はあきらめようかと思ったけれど
どうせ食べきれないなら このちょこっと出た(芽)のを再度今の時期 懲りずに植え付けて見ようかしら
植えて芽が出たら ラッキーでしょ あすは相棒用事ありなので 明後日お天気なら行こうかな~
いつもピクニック気分で 菜園に行きます おやつをいっぱいクーラーボックスに入れて(^v^)





ぽちっと押していただいたら嬉しいです

更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました
            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2012-09-27 20:26 |